スマホで見つける、もっと可愛い私

芸人TikToker・なかむたさんにインタビュー!バズるまでの軌跡、芸人としての生き様について徹底的に聞いちゃいました♥

芸人TikToker・なかむたさんにインタビュー!バズるまでの軌跡、芸人としての生き様について徹底的に聞いちゃいました♥

なかむたさんの生き様

幼少期と学生時代について

--- ここからなかむたさんご自身について色々聞いて行きたいと思います。まず幼少期はどんなお子さんでしたか?

なかむた:当時の写真を見返すと変顔してたりとか、変なポーズしてたりとかしてましたね(笑)

--- 幼少期から面白かったんですね!

なかむた:面白いというか、ひょうきんだったんだと思います!

ト

--- そこから少し成長して学生時代はどんな学生でしたか?クラスではやはりお笑いキャラでしたか?

なかむた:いや、お笑いキャラではなかったですね。小学校の頃も前に出て何かやるタイプじゃなかったですし。授業中に何か喋り出す変なやつだったかもです。

--- 目立つ存在というよりかは、静かにボソッと面白い子だったんですかね?

なかむた:多分そっちです。そっちの方が快感を得られてましたね。

--- 当時は何をすることが好きでしたか?

なかむた:一応、野球部だったので野球やってましたけど、今思い返せばそこまで野球好きじゃなくったですね。見るのは好きでしたけど、やるのは…。なんか思い返してみたら学生時代楽しくなかったですね…(笑)彼女もいなかったので学生時代の青春もなく、なんとなく過ごしてました。

@nakamuu7 彼女だよね#思春期あるある ♬ オリジナル楽曲 – なかむた

芸人人生について

目指したきっかけ

--- 芸人さんを目指し始めたきっかけは何だったんですか?

なかむた:学生時代にぼそっと発した時に誰かが笑ったりするのが1番の快感で、それが積み重なったからかもしれません。みんなから「なかむたって面白いよねー!」って大々的には言ってもらえないけど、「なかむたってなんか面白いよね…?」って言われてたんですよ。それが嬉しかったんですよね。

--- それじゃあとあるタイミングで芸人を目指し始めたわけではなく、そういった経験から徐々に夢見るようになっていったんですね。

なかむた:そうですね。お笑い番組も好きでしたし!

NSC時代について

--- 芸人さんにNSC時代(吉本工業の養成所)のエピソードを聞くと、辛かったっておっしゃる方が多いと思うんですけど、なかむたさんも当時は辛かったですか?

なかむた:辛かったですね〜(笑)今思うと本当によくやってたなって思います!

--- やはりそうだったんですね。

なかむた:僕の場合は辛いより酷いかもしれません(笑)

--- 酷いとは?

なかむた:面白くなさすぎたんです!(笑)全国の面白い奴らが集まって、僕も最初は自信満々だったんですけど、めっちゃ面白い人がたくさんいて打ちのめされましたね。当時は自分の見せ方なんて分からなかったし、1年中スベってましたよ。

--- 辛かったんですね…特に記憶に残っているエピソードはありますか?

なかむた:最後に大ライブって言う養成所の大会があるんですよ。お客さんが何百人もいる広い会場でやるんですけど、1人も笑ってなかったです!

--- えー!?

なかむた:考えたけでもゾッとしますね…

@nakamuu7 しょうもない日常#トレンド ♬ Tegami -Haikei Juugono Kimie- – Toshl

コンビが解散した時の心境・芸人を続けている理由

--- デビューした当時はコンビだったと言っていましたよね。

なかむた:そうです!ピンでやるだなんて考えてなかったです!

--- コンビが解散してしまった時はどんな気持ちでしたか?

なかむた:いやー、解散したての時は「もう辞めようかな」って思ってましたね。コンビの時は僕が相方を立たせる位置に居たんです。相方が面白くて、僕が振ってあげて、相方を目立たせていたんですね。だから自分で笑い取ることもなく…コンビが解散して、芸人の先輩に挨拶をしに行った時に冗談で「まあ、解散して芸人やめるのはなかむたよな。」って言われたんです。

--- 少し傷つきますね…

なかむた:その冗談から「それじゃあ見とけよ」って気持ちが湧きましたね。もう悔しかったですね。

--- そんな背景があったんですね。ピンになってから良かったことはありますか?

なかむた:ストレスが減った…!(笑)

--- (笑)1人の方がやりやすいときもありますよね!

なかむた:はい。誰にも何も言われない…!お客さんが笑ってくれたら、それは全部自分の手柄…!

芸人を夢見る子へアドバイスしたいこと

--- 芸人を目指している子にアドバイスしたいことはありますか?

なかむた:ならない方がいいですよ!こんなこと言わない方がいいですかね?(笑)

--- いえいえ、その一言から色んなことを感じられますね。もし過去に戻れるとしたら芸人しますか?

なかむた:それは…芸人したいっす!

--- (笑)なかむたさんが本当にやりたいことなんですね!他にはアドバイスしたいことはありますか?

なかむた:もし親の脛が太いなら、骨までむしゃぶりつくせ!

--- それも才能ですよね~(笑)

今後の目標

--- SNSにおける目標はありますか?

なかむた:テレビで扱われるくらいの存在になりたいです!有名人に引っ張り上げて欲しいです!(笑)

--- 目標のフォロワー数は何人ですか?

なかむた:TikTokは30万人で満足している部分もあるんですけど、YouTubeは10万人行きたいですね〜!銀の盾を取って、孫の代まで語り継ぎたいですね。

--- (笑)あれは欲しいですね!なかむたさん自身の将来の夢はありますか?

なかむた:芸人としての将来の夢は、テレビでネタをやってみたいです!僕のイメージかもしれませんが、TikTokとかでネタを発信してる人に対して「TikTokから来たんでしょ?」みたいな目線があるので面白いネタをちゃんと作って、「TikTokやってる芸人も面白いんだぞ!」って見せつけたいですね(笑)いち人間としての将来の夢は、静かに暮らすことです!

--- なかむたさんらしい目標で素敵です!今回はお忙しい中、インタビューを受けてくださり、誠にありがとうございました!これからも応援しています!

▼過去のインタビュー一覧はコチラ▼ト

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード