スマホで見つける、もっと可愛い私

ミクチャでのID検索のやり方は簡単!プロフィール・ユーザーを探す方法を紹介

ミクチャでのID検索のやり方は簡単!プロフィール・ユーザーを探す方法を紹介

IDは配信者のプロフィールから調べよう

配信者のIDは、プロフィールで見ることができます。

配信者のIDの確認の仕方は、以下の通りです。

ミクチャのユーザーをタップすると、配信者のプロフィールページへと移動します。

ミクチャ プロフィールページ

顔写真と名前の下に記載されている8桁の数字が、IDです。

ミクチャ プロフィールページ

このIDをきちんと控えておくことで、その配信者のID検索が可能になります。

トップページの虫眼鏡マークから行う

ミクチャのID検索の方法は、以下の通りです。

ミクチャのID検索は、基本的にトップページから行います。

まずミクチャを開いたら、左下のホームマークをタップし、トップページに移動しましょう。

ミクチャトップページ

右上の虫眼鏡マークをタップします。

ミクチャ 検索画面

すると、ミクチャの検索ページに移動します。

ミクチャ 検索画面

「キーワード検索」に入力して探す

虫眼鏡マークからミクチャの検索ページに移動したら、あとは検索をするだけです!

一番上の「キーワード検索」の欄に、IDを入力しましょう。

ミクチャ 検索画面

すると、一発でお目当ての配信者にたどり着くことができます!

ミクチャのID検索を試してみよう

ミクチャで配信者を検索する時のイライラを解消してくれる、ID検索。

配信者の名前に絵文字がある場合や、一発で配信者にたどり着きたい場合などに便利です。

気になった配信者のIDをどんどんメモして、ID検索をマスターしましょう!

ID検索ができると、ミクチャをもっと快適に使えること間違いなしです。


この記事に関するキーワード