スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国アイドルになれちゃう「アユクデゼッケン」の作り方を紹介♡体育祭はこれで決まり♡

韓国アイドルになれちゃう「アユクデゼッケン」の作り方を紹介♡体育祭はこれで決まり♡

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です♡

みなさん、突然ですが韓国は好きですか?

今回は!韓国好きなら知ってるであろうあの「アユクデゼッケン」の作り方をみなさんにご紹介します!

体育祭などで使うJKが増えているんですよ〜!!

それではさっそく見ていきましょうっ!

オタ活も体育祭もおしゃれに♡「手作りうちわ」の作り方!

アユクデゼッケンってなに??

出典:@shiiiitan__6

アユクデゼッケンとは、K-POPアイドル達の運動会番組などで、アイドル達がグループ名や名前がわかるように身につけているゼッケンのこと◎

出典:@monbebe__im_

今K‐POPブームな日本、特にJKの中では、推しグループと同じデザインにしたアユクデゼッケンを身につけて体育祭に挑む方たちが増えているんです!

アユクデゼッケンの作り方を紹介!

出典:@ami_taegi

出典:@sally3._

アユクデゼッケンの素材は、Instagramなどに原画を配布している方がいるので、そちらの方に声をかけるとGETできます◎

プレゼントキャンペーンなどもやっている方もいるそうなので、こまめにチェックしてみてください♡

今回はAPPTOPI編集部で素材から手作りしてみたので、色など細部にまでこだわりたい!という方は、真似してみてくださいね♪

使ったのはCanvaとPicsArt!

アユクデゼッケンを作るのに使ったのは、CanvaとPicsArtです!

POINT

  1. Canvaで幾何学模様を作って画像を保存
  2. PicsArtで自分の名前やグループをハングルで入力
  3. 完成したら印刷
  4. ラミネートをして紐を付ければ完成♡

それでは、画像付きで詳しく見ていきましょう!

まずはCanvaを使ってゼッケンの素材を作っていきます!

今回はPC版で作りましたが、アプリでも作成可能なので好きな方でやってみてくださいね♪

ト

アユクデゼッケンによく使われている幾何学模様もどきを作ります。同系色の△の素材をいくつもコピーペーストして順番に並べていきます。今回は2色のピンクで作ってみました!

幾何学模様もどきを上に2段、下に1段並べきったら保存してスマホに送信しましょう!

ト

ここからはPicsArtを使っていきます。+マークをタップして、先ほど作った素材を選択しましょう。

ト

「文字」をタップして自分の名前をハングルで入力しましょう。(今回は最近沼にハマりそうなKep1erのヒカルちゃんのゼッケンを作っています!)

ト

生を入力したらグループ名を入れていきます。体育祭で使う場合はクラスや部活などを入れるとかわいい♡

完成したら「適用」を選択して画像を保存します。

ト

作成した画像を印刷してみると、こんな感じ!

幾何学模様は小さめ&色味は薄めのほうが可愛いなと思いました!あと下段の模様は半分くらいの方が可愛かったかな…(笑)

あとは印刷した画像をラミネートして紐を付ければアユクデゼッケンの完成♡

体育祭で目立つこと間違いなしですね!!

みんなのアユクデゼッケンを見てみよう♡

最後に、インスタで見つけたみなさんの可愛いアユクデゼッケンをご紹介していきます♡


この記事に関するキーワード