スマホで見つける、もっと可愛い私

GEOで気になる漫画をレンタルしよう!会員登録や利用方法を解説

GEOで気になる漫画をレンタルしよう!会員登録や利用方法を解説

【GEO】宅配コミック(漫画)レンタルのやり方は?

GEOの宅配コミックを利用したいなら、ゲオ宅配レンタル公式サイトで会員登録する必要があります。

会員登録は、PCやスマホから簡単に登録できます。

ここからは、宅配コミックの登録手順や利用方法などを見ていきましょう!

まずはゲオオンラインへの登録が必要

はじめに、ゲオオンラインへ登録して「GEO ID」を発行しましょう。

ゲオ宅配レンタル公式サイトを開きます。

右上のメニューをタップします。

メニュー

新規会員登録をタップします。

新規

メールアドレスを入力して、「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

ロボットではない

画面下の「同意して送信する」をタップします。

同意して

入力したメールアドレスへ「GEOメールアドレス認証」というタイトルのメールが届きますので、メール本文に記載されている認証番号5ケタを入力して「次へ」をタップします。

暗証番号

パスワードを入力します。

パス

メールマガジンの配信希望があれば各メールマガジンへチェックを入れましょう。

メールマガジン

最後に「登録」をタップすれば、完了です。

ゲオ宅配レンタルの登録方法

ゲオオンラインへの登録が完了したら、ゲオ宅配レンタルの登録へと進みます。

まずは「クレジットカード決済」と「ドコモ決済」の2種類から支払い方法を選択しましょう。

決済

ドコモユーザーでない場合は、クレジットカード決済しか選択できないので注意してください。

次に、利用コースを選択します。

漫画のレンタル利用だけなら、通常会員で特に問題ありません。

通常

会員情報の登録に進み「お名前」「フリガナ」「性別」「生年月日」「郵便番号」「メールアドレス」「自動発送設定」をそれぞれ入力したら、「利用規約に同意して次へ進む」をタップします。

利用規約

「ご登録内容の確認」で入力内容に間違いないか確認できたら、「この内容で登録する」をタップして完了です。

子の内容で

注文(レンタル)方法

「コミック」タブをタップし、検索スペースに読みたい漫画のジャンルや作品名を入力して検索ボタンをタップします。

コミック

レンタルしたい漫画が見つかったら、「今すぐレンタル」をタップします。

きめつ

初めて利用する場合は、配送先を入力して「この内容で登録する」をタップし、注文を完了しましょう。

商品の発送が完了すると、登録したアドレスへ「お知らせメール」が送信されます。

漫画を梱包している箱と同封されている「コミック貸出票」は、返却時に利用するので、大事に保管しておきましょう。

漫画の返却方法

漫画が入っていた箱に漫画を梱包し、「コミック貸出票」に記載されている電話番号へ集荷依頼を行います。

自宅へ集荷員がきたら、漫画を梱包した箱を渡して返却作業は完了です。


この記事に関するキーワード