スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡アプリを設定して使う方法を紹介

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡アプリを設定して使う方法を紹介

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡「Keepa」アプリの使い方《初期設定》

「Keepa」アプリの概要と初期設定について丁寧に解説します。

  • Keepa」アプリとは?
  • 「アプリをインストール!
  • アカウント登録・初期設定をしよう

それでは1つずつ見ていきましょう。

「Keepa」アプリとは?

「Keepa(キーパ)」アプリとは、Amazonサイトでの価格推移をグラフ化し自動で追跡できるアプリです。

他にも、価格履歴の確認商品データの表示、バーコードのスキャンでAmazonの製品を検索、価格下落時にアラートなどさまざまな機能があります。

特に、通知機能が非常に便利で、希望価格に到達すればすぐに知らせてくれるため、Amazonサイトを監視する必要がなくなります。

Keepa希望価格設定

このように、「Keepa」アプリは、Amazon経由でのせどりで稼ぐ目的だけでなく、普段のお買い物にも役立つアプリです!

アプリをインストール!アカウント登録・初期設定をしよう

「Keepa」アプリを使ったことがない方は、早速インストールしてみましょう!

  1. 「App Store」で「Keepa」を検索&インストール
  2. アカウント登録画面で「言語」を「日本語」&利用するAmazonのサイトを「.co.jp」
  3. 「すでにアカウントですか?ログイン。」をタップ
  4. アカウントがない場合は登録してください!」をタップ
  5. 「ユーザー名」「パスワード」「確認用パスワード」「メールアドレス」をタップして埋める

まず「App Store」で「Keepa」を検索し、インストールします。

App StoreでKeepa検索

そして、インストールした「Keepa」をタップして開き、アカウント登録&初期設定をしていきます。

まず、「言語」選択画面が出てくるので左から右にスクロールして「日本語」を選択し、右下の「次へ」をタップしましょう。

アカウント作成日本語

次に、利用するAmazonのサイトを「.co.jp」にして、右下の「次へ」をタップします。

アカウント作成cojp

そして、「始めましょう!」と表示された画面の下側にある「すでにアカウントですか?ログイン。」をタップしてログイン処理を行います。

「アカウントがない場合は登録してください!」と記載されている部分をタップします。

アカウントがない場合は登録してください!

すると、「ユーザー名」「パスワード」「確認用パスワード」「メールアドレス」を入力する項目があるのでタップして埋めていきます。

Keepaアカウント作成

完了すれば、青いボタンの「登録する」をタップしましょう。

以上で、アカウント登録が完了です!

アカウント登録完了

次に、最低限やっておくと便利な初期設定を紹介します。自分用にアレンジしてみてくださいね!

  1. ダッシュボードの「設定」をタップ
  2. 「一般」の「言語」と「Amazonのロケール」が「日本語」と「.co.jp」に対応しているかチェック

まず、ダッシュボードから右下の「設定」をタップします。

ダッシュボードの設定

「設定」には、「一般」「通知」「価格グラフの設定」「追加」「アカウント」「About」の6項目があります。

まず、「一般」について、先ほど設定した「言語」と「Amazonのロケール」が「日本語」と「.co.jp」に対応しているかどうかチェックしましょう!

設定の一般

もし、対応していなければ、タップして項目を変更してくださいね。

これで、初期設定完了です!これから、使いやすいように自分好みにアレンジしていきましょう♡

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡「Keepa」アプリの使い方

早速「Keepa」アプリを使っていきましょう。以下の4つを確認すれば、「Keepa」アプリを使いこなせますよ!

  • 価格推移をチェックする方法
  • 価格グラフの項目は設定できるよ
  • 自分好みに通知設定をしよう

それでは早速見ていきましょう!

価格推移をチェックする方法

「Keepa」アプリからAmazonサイトの価格推移をチェックする方法を見ていきましょう!

  1. ダッシュボードの「amazon」をタップ
  2. 商品ページをスクロールしてグラフをタップ

ダッシュボードの左下にある「amazon」をタップしましょう。

もし、調べたい商品のバーコードや検索したい商品が決まっている場合は、左下にある「検索」からの方がスムーズですよ!

ダッシュボードのAmazonと検索

そして、気になる商品ページをタップし、以下の画像のようにグラフが出てくるまで下へスクロールします。

Amazonサイトスクロール

グラフをタップすると、

KeepaグラフKeepaグラフ詳細

また、この画像のグラフ値は、デフォルト設定の「Amazon」と「新品」の価格推移が表示されています。

この設定は「価格グラフの設定」から変更できるので、あとで解説しますね。

詳しく見たい時には、グラフ値をタップすれば、価格とその日付・時間を見ることができます。

価格グラフの項目は設定できるよ

価格グラフを自分好みの設定にしましょう!

  1. ダッシュボードの「設定」をタップ
  2. 「価格グラフの設定」における各カテゴリーのトグルボタンをタップしてON

まず、ダッシュボードの右下にある「設定」をタップします。

ダッシュボードの設定

すると、「価格グラフの設定」の項目があるので、価格推移をチェックしたいカテゴリーの右にあるトグルボタンをタップしてONにしましょう。グレーの状態からブルーに変われば、ONにできています!

価格グラフの設定

自分用のグラフを設定していきましょう!


この記事に関するキーワード