スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡アプリを設定して使う方法を紹介

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡アプリを設定して使う方法を紹介

自分好みに通知設定をしよう

通知設定も自分用にカスタマイズしましょう!

  1. ダッシュボードの右下の「設定」をタップ
  2. 「プッシュ通知」をオン
  3. 「プッシュ通知をタップすると」は「Keepaアプリ」と「Amazon」のどちらかを選択

まず価格グラフと同じ手順で、ダッシュボードの右下にある「設定」をタップします。

ダッシュボードの設定

すると、「通知」に「プッシュ通知」と「プッシュ通知をタップすると」という項目があるので設定していきましょう。

プッシュ通知設定

「プッシュ通知」とは「追跡(トラッキング)」で設定した商品についてお知らせしてくれる機能です。

プッシュ通知は、希望価格に到達した瞬間に通知してくれるので、オンにしておくと便利ですよ。

また、「プッシュ通知をタップすると」の設定には「Keepaアプリ」と「Amazon」の2つから選択できます。

プッシュ通知をタップすると

その名の通り、プッシュ通知をタップして開くページを指定できます。好みで使いやすい方を選びましょう!

以上で、通知設定は完了です!価格が下がった時、いち早く反応できるように設定してみてくださいね!

【Amazon】価格推移をスマホでチェック♡まだある!おすすめアプリ♪

Amazonの価格推移をチェックするアプリを追加でご紹介します。

「Amacode」を使う

「Amacode」は、カメラモードから商品バーコードを読み取り、商品情報をチェックする機能があります。

バーコード読み取り画面

バーコードを読み取り、ワンタップで複数の商品に関する口コミや新品・中古品の価格などを確認できるため、操作性の高いアプリと言えます。

Amacodeで商品情報チェック

特に、「インストアコード検索」というBOOKOFF・GEO・TSUTAYAの3つの商品を検索できるメリットがあります。

ただし、「Keepa」のような価格推移グラフ(画像の青枠部分)は有料のみの提供となっています。

「Amacode」は、アプリに使い慣れていない方でも直感的に操作できる仕様になっているので、気軽に商品を検索したい方にオススメのアプリです。

まとめ:Amazonでのお買い物を快適に♡

今回、Amazonの価格推移をチェックできる「Keepa」というアプリを紹介してきました。

iPhoneの「ショートカット」アプリとの相性も良いので、ぜひこの記事を参考にして活用してみてくださいね!

Amazonでのお買い物がもっと楽しく&快適になりますように♡


この記事に関するキーワード