スマホで見つける、もっと可愛い私

マックデリバリーの料金はお得?特別メニューや配達について解説するよ

マックデリバリーの料金はお得?特別メニューや配達について解説するよ

マックデリバリーの注文方法!

マックデリバリーは、公式のwebサイトとアプリから注文することができます!

ここでは、公式webサイトとアプリの注文方法、支払い方法、クーポンの利用方法について解説します。

料金の支払い方法は?

マックデリバリーの支払い方法は、「現金」「クレジットカード」「マックカード」の3つのみ対応しています。

クレジットカードは「VISA」「マスターカード」「JCB」「ダイナースクラブカード」の4つのブランドを取り扱っています。

マクドナルドのモバイルオーダーでは、楽天ぺイやLINEペイでの支払いも対応していますが、デリバリーは対応していないので注意してくださいね。

POINT

  • 支払い方法は「現金」「クレジットカード」「マックカード」の3つ
  • 使えるクレジットカード  「VISA」「マスターカード」「JCB」「ダイナースクラブカード」

アプリを使って注文する方法

次にマックのデリバリーアプリを使って注文する方法を解説します!

アプリのダウンロードができたら、会員登録をしましょう。

マックデリバリーのアプリを開いて、トップページの「今すぐ注文」→「会員登録する」をタップして会員登録をします。

いますぐ1

会員登録ア

登録情報に、「名前」「電話番号」「メールアドレス」「パスワード」など必須項目を入力して「次へ」をタップしましょう。

登録情報ア

次に

「サイト利用規約を確認のうえ、同意します」にチェックを入れて、セキュリティチェックの4ケタの数字を入力し「次へ」をタップします。

規約

表示された登録用のアドレスを確認して間違いなければ、「登録」をタップしましょう。

すると、会員登録が完了します。

登録ア

一度会員登録を済ませば、次回から入力する必要がなくなるので、簡単に支払いや注文ができますよ。

POINT

  • 会員登録をせず「ゲスト注文」からも注文は行えますが、支払いがクレジットカード払いのみとなります。

会員登録が終わったら、次に商品を選びましょう。

マックデリバリーのアプリを開いて、トップページの「今すぐ注文」をタップします。

いますぐ1

「新しいお届け先の住所を追加してください」をタップします。

御届け先ア

届け先の住所を入力して「次へ」をタップします。

住所入力ア

届け先住所が表示されたら「注文画面に進む」をタップします。

注文に進む

メニューの中から商品を選びます。

メニューア

数量をプラスで入力して「カートに追加」をタップします。

カートに追加

注文が終わったら、右上のカートマークをタップします。

カート

表示された注文に間違いがないか確認して「お会計へ進む」をタップします。

お会計

「金額」「届け先住所」「予定時刻」を確認して「ご注文を確定する」をタップします。

注文確定ア

注文が終わったら、会計をしましょう。「現金」か「カード払い」にするか選んでチェックを入れて、セキュリティコード4ケタを入力したら「注文する」をタップすると会計が完了します。

支払ア

マックデリバリーのwebサイトを使って注文する方法

次はwebサイトを使ってマックデリバリーを注文する方法を解説します。

下のリンクからマックデリバリーのwebサイトに飛ぶことができますよ!

webサイトが開けたら、まず会員登録をする必要があります。

「会員登録」をクリックしましょう。

会員登録web

「お届け先の住所」を入力して「次へ」をクリックします。

webお届け先

会員登録画面に「名前」「電話番号」「メールアドレス」「パスワード」など必須項目を入力して「登録する」クリックします。

会員登録画面web

手順に従って会員登録が完了すると注文が行えるようになります。

次に注文方法を説明します。

トップページの右側に登録したアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

webログイン

ログインが完了して右側に登録した名前とお届け先の住所が表示されたら、右下の「注文をはじめる」をクリックします。

web注文する

左のメニューの中から商品を選んで、追加をクリックします。

web商品選ぶ

左側の数量をプラスで入力して、右下の「カートに追加」をクリックします。

カート追加

注文する商品が揃ったら、右下の「ご注文を確定する」をクリックします。

web注文確定

「クレジットカード払い」か「現金払い」にするか選んでチェックを入れます。

クレジット払いの場合は、「カード名義人」「カード番号」「セキュリティコード」「カード有効期限」を入力します。右側の「注文する」をクリックして、会計が完了します。

web会計する

「kodo」クーポンを使うとお得!

マックデリバリーは、店舗で使えるdポイントや楽天ポイントやクーポン券は利用できませんが、kodoクーポンは利用可能となっています!

kodoクーポンの入手方法は、マクドナルドの公式アプリで、行ったことのある店舗のアンケートに答えるだけです。

一度は実店舗に行かなければいけないのと、マクドナルドの公式アプリの会員になる必要があります。

注意点として、クーポンはアンケートに答えた翌日に届くため、事前にアンケートに答えておきましょう!

また、有効期限は2週間までとなっているので、期限切れにならないよう計画的に使うようにしてくださいね。

kodoクーポンの注意点

  • テストアンケートに答えた翌日以降に発行される
  • kodoクーポンの期限は2週間
  • kodoクーポンだけ使うことはできない

この記事に関するキーワード