スマホで見つける、もっと可愛い私

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

代わりのメッセージアプリがない場合はインストールしよう

SMSはウェブサービスのログインコード受け取りといったタイミングで必要になるケースが多いです。そのため、デフォルトで用意されているSMSアプリを使える状態で残しておくことを強くオススメします。

もし、SMSがスマホ内に見つからないときは、自分でアプリストアから代わりとなるものを探してダウンロード・インストールしましょう。

以下の記事では、オススメのSMSアプリを取り上げています。どれにすれば良いかわからない方は、ぜひ参考にしてみてください。

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

初期化してからアプリを消そう!

今回は「+メッセージ」アプリのアカウント削除について解説しました。

「+メッセージ」を使うメリットとデメリットを比べてみて、とくに今後使わないと感じた場合は、必ずSMS機能を初期化してからアプリをアンインストールしましょう。

また、SMSはウェブサービス登録時の認証などで必要となる機会も多いです。「+メッセージ」のアカウントとアプリを削除したら、認証が行える別のSMSアプリを用意しておきましょう。


この記事に関するキーワード