スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

【Android】おすすめのSMSアプリを紹介!

電話番号によってメッセージのやり取りができるSMSは、アプリをインストールしたり、別途アカウントを作成する必要なく利用できる手軽さがとても便利です。

しかし、基本的にテキストだけでのやり取りとなるので、少し味気ないと感じる人もいるでしょう。

そこでSMSをアプリで使えば、テキスト以外にも色んな機能が使えます。

今回は、SMSが楽しくなるAndroid用アプリを10個ご紹介します。

SMSも楽しく利用したいという人は必見です。

Contents[OPEN]

【Android】使いやすいのはどれ?SMSアプリの選び方!

Android用のSMSアプリはとてもたくさんあります。

しかし、アプリによって使える機能が異なっているので、自分なりの選び方を決めることが大切です。

ここからは、SMSアプリの選び方について詳しく見ていきます。

無料で使えるか

SMSは、通信料定額などのサービスを利用していない場合は送信時に通信料が発生します。

なので、せめてアプリくらいは無料で利用したいという人もいるでしょう。

Android用のSMSアプリの中には有料のものもいくつか存在するので、アプリが無料か否かで決めるというのも選び方の1つです。

通信料のほかにアプリにも料金が発生してしまうと、合計金額が侮れないものになってしまう可能性があります。

少しでも安くSMSを楽しみたい場合は、無料のアプリを利用してみることをおすすめします。

既読機能がいるか・いらないか

既読機能は、ほとんどのメッセージアプリに備わっています。

送信したメッセージを相手が目を通してくれたかどうかを確認できる機能なので、欲しいという人は多いでしょう。

しかし、既読が付いたのに返信がない、いわゆる既読スルーが気になる人もいます。

そんな人は、既読機能が付いていないSMSアプリを使うことをおすすめします。

自分に合ったものを選んでいきましょう。

画像や動画の送信など他の機能があるか

SMSは、基本的にテキストのみ送受信が可能です。

しかし、ほかのメッセージアプリを使っていると、テキストだけのSMSが寂しく感じてしまう場合もあるでしょう。

そんなときは画像や動画の送信などの機能が備わっているものを選ぶのがおすすめです。

画像や動画だけでなく、スタンプの送受信にも対応しているアプリでは、メジャーなメッセージアプリと同じような使い方ができます。

テキストの送受信以外の機能も確認してからSMSアプリを選びましょう。

では次の章からは、おすすめのSMSアプリについて具体的に見ていきます。

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。