スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Play ギフトカードが使えないときの対処法

Google Play ギフトカードが使えないときの対処法

Contents[OPEN]

Google Play ギフトカードが使えない!エラーが出たら

ここからは、ギフトカードが使えないときに表示されるエラーの詳細について見ていきます。

それぞれのエラーの原因や対処法が知りたいときの参考にしてください。

「コードに問題がある」「詳しい情報のご提供」が表示された

「コードに問題がある」と表示された場合は、既に使用済みのコードを使おうとした、入力を間違えたなど、いくつかの原因が考えられます。

ギフトカードが未使用かどうか、コードの文字を間違えていないかなどを確認して再度入力してみてください。

それでもエラーが表示される場合は、ヘルプセンターに問い合わせましょう。

「詳しい情報のご提供」と表示される場合も、ヘルプセンターに問い合わせる必要があります。

情報を送信して回答を待ちましょう。

「アカウントに問題がある」が表示された

使用しているアカウントで不審な取引が見受けられた場合などに「アカウントに問題がある」というエラーが表示されます。

このエラーが表示された場合は、「pay.goole.com」にアクセスして取引履歴にアラートやリクエストがないか確認してみてください。

「pay.goole.com」にアクセスして取引履歴を確認する方法

「pay.goole.com」にアクセスして取引履歴を確認する方法を説明します。

アラート確認

これらを処理したら、次は住所や氏名が正しく設定されているかチェックしましょう。

画面左上のメニューアイコンをタップします。

メニュー

一覧から「設定」を選んでください。

pay,googleの設定

「お支払いプロファイル」内の名前や住所、国/地域などが正しいか確認してください。

確認事項

これらすべてを処理すると、ギフトカードが使えるようになるはずです。

「本人確認が必要」が表示された

氏名や住所、税務情報に変更があった場合、古い情報のままチャージしようとすると「本人確認が必要」のエラーが表示される場合があります。

「pay.goole.com」にアクセスしてみて、アラートに通知が来ていないかどうか確認してみてください。

本人確認が必要な場合は、ここに通知が来ていることがあります。

通知が来ていたら内容に沿ってサポートに対応してもらいましょう。

「取引を完了できません」が表示された

日本で購入したGoogle Play ギフトカードを日本のアカウントで使おうとしているのに、「取引を完了できませんでした」と表示されてしまうことがあります。

これは、Wi-Fi回線が海外のものだと誤認されているのが原因かもしれません。

よって、Wi-Fiからモバイル回線に切り替えて再度チャージを試みてください。

モバイル回線に切り替えても使えない場合は、Google側の不具合の可能性があります。

Googleのアナウンスなどを確認してみて、不具合が発生していないかどうか確認してみてください。

「このカードは適用対象外です」が表示された

「このカードは適用対象外です」のエラーが表示された場合は、クレジットカードなど別の決済方法を使ってみましょう。

それでも解決しない場合は、ヘルプセンターに問い合わせてみてください。


この記事に関するキーワード