スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10の支払いに対応しているコンビニは?決済方法を解説

Qoo10の支払いに対応しているコンビニは?決済方法を解説

コスメやファッション、美容家電、日用品などを低価格で購入できるECサイト「Qoo10」。

Qoo10では、コンビニ決済で商品を購入することができます。

コンビニ決済なら、クレジットカードを持っていない学生さんでも安心してお買い物ができますよ。

この記事では、Qoo10のコンビニ決済について詳しく説明していきますね◎

【Qoo10のコンビニ決済】対応しているコンビニは?

Qoo10で購入した商品の代金はコンビニで支払うことができますが、全てのコンビニが対応しているわけではありません。

まずは、Qoo10の支払いに対応しているコンビニを確認していきましょう。

Qoo10の支払いに対応しているコンビニは?

Qoo10で購入した商品代金の支払いに対応しているコンビニは以下の通りです。

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

全国展開しているコンビニのほとんどは支払いに対応しているので、コンビニ決済を選択した場合は便利に近くのコンビニで決済できますよ。

しかし、セブンイレブンは支払いに対応していないので注意してくださいね!

【Qoo10のコンビニ決済】商品の購入でコンビニ決済を選ぼう

Qoo10では、コンビニのほかにもクレジットカードや銀行振込、キャリア決済などの方法で代金を支払うことができます。

代金をコンビニで支払いたい場合は、商品の購入手続き時に「コンビニ決済」を選択する必要があります。

コンビニ決済にする方法

では、Qoo10の支払い方法を「コンビニ決済」にして商品を購入する方法を詳しく見ていきましょう。

まずは、Qoo10で購入したい商品をカートに入れます。

購入したい商品をカートに入れる

画面右上のカートのアイコンをタップしてカートの画面を開きましょう。

カートのアイコンをタップしてカートの画面を開く

クーポンを適用する場合は、画面下部の「クーポン使用」をタップして下さい。

「クーポン使用」をタップ

このまま購入手続きに進む場合は、画面下部の「次へ進む」をタップします。

「次へ進む」をタップ

購入手続きの画面が表示されたら、届け先の住所、メールアドレス、配送に関する希望(任意)を入力しましょう。

届け先の住所、メールアドレス、配送に関する希望(任意)を入力

「お支払い方法」で「コンビニ&ATM(支払秘書)」を選択して下さい。

「コンビニ&ATM(支払秘書)」を選択

必要事項を全て入力したら、最後に「注文を確定する」をタップします。

「注文を確定する」をタップ

これで購入完了です。

決済手続きに必要な「お客様番号」「確認番号」「オンライン決済番号」が表示されるので、忘れないようにメモしておくか画面をスクショしておきましょう。

購入履歴を確認する方法

Qoo10の購入履歴では、Qoo10で購入した商品の名前や日付、決済金額、配送ステータス、決済手続きに必要な番号などを確認できます。

コンビニ決済で必要になる番号を忘れてしまった場合は、購入履歴で確認して下さい。

アプリの場合

Qoo10のアプリで購入履歴を確認するには、アプリを起動して画面下部の人型のアイコンをタップします。

人型のアイコンをタップ

「購入履歴」をタップすれば、最近3ヶ月の購入履歴が表示されます。

「購入履歴」をタップ

「注文情報」をタップすれば、決済手続きに必要な番号を確認できます。

PCサイトの場合

Qoo10のPCサイトで購入履歴を確認するには、PCのブラウザでQoo10のトップページにアクセスします。

アカウントにログインしたら、画面上部の「My Qoo10」をクリックしましょう。

「My Qoo10」をクリック

「購入履歴」をクリックすれば、最近3ヶ月の購入履歴が表示されます。

「購入履歴」をクリック

「カート番号」をクリックすれば、決済手続きに必要な番号を確認できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。