スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】登録しているクレジットカード情報の削除方法を解説!

【Amazon】登録しているクレジットカード情報の削除方法を解説!

Contents[OPEN]

【Amazon】登録したクレジットカードの削除方法

ここからは、Amazonに登録したクレジットカードを削除する方法について紹介していきます。

セキュリティとしても安心できるので、削除する予定の無い方も、いざというとき操作できるようにマスターしましょう。

Amazonスマホアプリ、PCブラウザ版でそれぞれの手順を見ていきます。

クレジットカードを削除する方法《アプリ》

Amazonのスマホアプリからクレジットカードを削除する手順です。

買い物で使ういつものAmazonアプリを起動し、自分のアカウントでログインするところまで済ませてください。ログインできたら、右下の「≡」タブをタップしましょう。さまざまなメニューが表示されます。

次に「アカウントサービス」をタップしてください。

Amazon-アプリ版アカウントサービス

設定メニューから「お客様の支払い方法」をタップします。

Amazon-お客様の支払い方法

カードとポイント・ギフト券の残高を確認できる管理画面が表示されます。

「カード&アカウント」のカード部分をタップしましょう。

Amazon-カードアカウント

現在、Amazonのショッピングで使うクレジットカード情報を確認します。右側に表示されている「編集」をタップしてください。

Amazon-カード情報編集

カード情報設定画面に移動するので、画面を下へスクロールさせてください。そして、赤字で表示された「Amazonウォレットから削除する」をタップしましょう。

Amazon-カード削除

確認画面が表示されるので「確認」をタップします。

これで、Amazonに登録されているクレジットカードの情報は削除されます。

Amazon-カード削除確認

あとは、再度同じ手順を繰り返し、設定メニュー内にクレジットカード情報が残っていないか確認しましょう。何もなければ、無事クレジットカードが削除されたことになります。

クレジットカードを削除する方法《PCブラウザ》

次に、PCのWebブラウザを使った操作手順を紹介します。

AmazonをPCで利用する方は、アプリをインストールする必要はありません。SafariやGoogle Chromeなど普段使うWebブラウザを起動し、Amazonのサイトへアクセスしてください。

自分のアカウントでログインし、「アカウント&リスト」の部分へマウスオーバーさせてください。メニューが表示されるので、「アカウントサービス」をクリックしましょう。

Amazon-アカウントサービス

各種設定メニューから「お客様の支払い方法」をクリックしてください。

Amazon-PC-お客様の支払い方法

現時点でAmazonに登録されているクレジットカード情報が表示されます。削除したいカードの横にある「編集」をクリックしてください。

Amazon-PC-カード編集

「お支払い方法を編集」画面がポップアップ表示されるので、「Amazonウォレットから削除する」をクリックしましょう。

Amazon-PC-カード削除

こちらも削除の確認画面が表示されます。削除を完了させるためには「削除の確認」をクリックしてください。カード情報が表示されなくなれば、完了です。

Amazon-PC-カード削除確認

また買い物するときは、その都度カード番号などを入力しましょう。

【Amazon】登録したクレジットカードを削除するタイミングは?

実は、削除の必要性は状況によって異なります。リスクが大きく、すぐに削除した方が良いこともあるので、自分の状況に当てはまらないか確認してください。

削除のタイミングはいつでもOK

冒頭でも触れましたhが、決まりはないのでいつ削除しても問題ありません。ただし、アカウントが正常に使えることが前提です。

過去に乗っ取られたり、不正アクセスが確認されたりした場合は、悪用されないよう、すぐクレジットカード情報を削除した方が良いでしょう。

注文後にクレジットカード情報を削除しても大丈夫

直前に注文した場合はどうでしょうか?

決済に利用したクレジットカードを消したら、支払いエラーが発生するのではと心配になりますよね。

でも安心してください。決済時点でクレジットカード情報が適用されているので、削除してもその取引に影響することはありません。


この記事に関するキーワード