スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】登録しているクレジットカード情報の削除方法を解説!

【Amazon】登録しているクレジットカード情報の削除方法を解説!

Contents[OPEN]

クレジットカードを切り替えるタイミング

クレジットカードを更新する際も削除をオススメします。

新しいクレジットカードが届けば、古いクレジットカード情報は不要です。決済にも使えないので、混同する前に整理しましょう。

カード退会や違うブランドのクレジットカードへ切り替えた場合も同様です。

クレジットカードを紛失した場合

クレジットカードを紛失した場合、拾われて悪用されるリスクが非常に高いので、Amazonに限らずあらゆるサービスから削除してください。

また、クレジットカード会社へカード利用停止の手続きを申請しましょう。

最近は、不正利用を自動で検知する仕組みがカード会社にありますが、それに任せるのはNGです。できるだけ早いタイミングで対処する必要があります。

Amazonのクレジットカードを作るタイミング

Amazonが発行している公式のクレジットカードを作る場合も削除をオススメします。

Amazonのクレジットカードで買い物すれば、ポイント還元が大きくなるので、他のクレジットカードを使うメリットがありません。

もしAmazon Prime会員なら、買い物で2%が還元されます。

【Amazon】登録したクレジットカードの削除に関する「よくある質問」

ここからは、Amazonに登録したクレジットカードを削除する際の疑問点について解説していきます。

Prime会員でもクレジットカードを削除できるの?

1つ目は、すでにPrime会員としてサービスを利用している場合に削除できるのかという疑問です。

この場合もアカウントからクレジットカードを削除できます。ただし、Amazon Primeは月額や年額で課金されるシステムなので、更新のタイミングで支払い方法を指定する必要があります。

クレジットカードを削除したらKindleはどうなる?

2つ目は、AmazonのKindle利用者はどうなるのかという疑問です。

この場合も通常通り削除できるので安心してください。ただし、Kindleもサブスクサービスなので、更新の際に新たな支払い方法を指定しなければなりません。

更新時に忘れないよう注意してください。


この記事に関するキーワード