スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】メッセージを送れない原因とは?DMが使える条件もご紹介

【TikTok】メッセージを送れない原因とは?DMが使える条件もご紹介

【TikTok】メッセージを送れない?正しい送信方法を覚えよう

「そもそもメッセージの送り方が分からない」という方に向けて、ここではDMの基本を紹介します。

  • 「送信」ボタンをタップしよう
  • 相互フォローならユーザー名から送れる

それでは、詳しく見ていきましょう。

「送信」ボタンをタップしよう

TikTokでDMを送るには、メッセージ欄の右側にある「送信」ボタンをタップします。

「送信」ボタンをタップ

ここが紙飛行機のマークになっている場合は、新しいバージョンへアップデートをしましょう。古いバージョンではDMが使用できなくなることがあります。

DM画面の開き方がわからない人は、以下の手順を参考にしてくださいね。

  1. TikTokでタイムラインを開きます。
  2. 右上のメッセージアイコンをタップします。
  3. メッセージを送信したい友達をタップしたら、DM画面が開きます。

相互フォローならユーザー名から送れる

DM画面の一覧に友達が表示されない場合は、友達のプロフィールから開きましょう。

友達のプロフィール

「メッセージ」ボタンをタップすると、DMでやりとりができる画面が開きます。

まずDMを送れる状態かどうかチェックしよう

友達と相互フォローしていない、またはブロックされているとメッセージを送れません。プロフィールを確認してDMが送れる状態かどうかをチェックしてみましょう。

そもそもDM画面が他の人と違うこともあるので、アプリを最新版へアップデートしてから使ってくださいね。それでも状況が変わらない場合は、スマホと通信環境に問題がないか確認しましょう。

困ったときは、ぜひ本記事を参考にしてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。