スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】画像が表示されないときの原因と対処法を解説!

【Google Chrome】画像が表示されないときの原因と対処法を解説!

Google Chromeで「画像が表示されない」という現象に遭遇したことありませんか?

何度も読み込みしてみたり、ページを変えてみたりと色々な方法を試したけど諦めてしまった人も多いのではないでしょうか。

今回は、Google Chromeで画像が表示されない原因と対処法を紹介します。原因を探って、一緒に解決していきましょう。


【Google Chrome】画像が表示されない原因は?

Google Chromeで画像が表示されない原因は、大きく以下の3つが考えられます。

  • Webブラウザ・デバイスに問題がある
  • サイト側・ネットワークの不具合
  • アップデートの不具合

それぞれ詳しく見ていきましょう。

Webブラウザ・デバイスに問題がある

稀にですが、Webブラウザやデバイスのシステム内で不具合が発生することがあります。通信状況が悪い状態でアップデートやインストールすると不具合が発生しやすいです。

一時的な不具合であれば再起動、データの破損であれば再インストールしましょう。

サイト側・ネットワークの不具合

通信環境が悪く、うまく画像の読み込みができていないのかもしれません。読み込みが途中で止まってしまう場合は、安定した通信環境に移動しましょう。

一部サイトのみ表示されないようでしたら、そのサイトに問題があります。

アップデートの不具合

最新バージョンへアップデートしたあとに画像の読み込みができなくなった場合は、そのアップデートに問題があるのかもしれません。

Twitterなどで「Chrome 画像表示されない」と検索したときに同じ人がいれば、アップデートが関係している可能性が高いです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。