スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの動画の自動再生をオフ!写真・アプリ・SNSなど方法は色々

iPhoneの動画の自動再生をオフ!写真・アプリ・SNSなど方法は色々

Contents[OPEN]


「ビデオとLive Photosを自動再生」をオフにする

写真アプリ上で動画を開いた時に自動再生されないようにするには、iPhoneの「設定」から「ビデオとLive Photosを自動再生」をオフにします。

まずは、「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「写真」をタップしましょう。

「写真」をタップ

「ビデオとLive Photosを自動再生」のスイッチをオフにして下さい。

「ビデオとLive Photosを自動再生」のスイッチをオフ

これで設定完了です。

「ビデオプレビューの自動再生」をオフにする

写真以外のその他のアプリ(Safariなど)で自動再生されないようにするには、iPhoneの「設定」から「ビデオプレビューの自動再生」をオフにします。

まずは、「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「アクセシビリティ」をタップしましょう。

「アクセシビリティ」をタップ

「動作」をタップして下さい。

「動作」をタップ

「ビデオプレビューの自動再生」のスイッチをオフにします。

「ビデオプレビューの自動再生」のスイッチをオフ

これで設定完了です。

【iPhone】動画の自動再生をオフにする方法《App Store》

次に、App Storeで動画の自動再生をオフにする方法を詳しく見ていきましょう。

iOS 11以降ならApp Storeの自動再生をオフにできるよ

iOS 11以降にアップデートしたiPhoneのApp Storeでは、アプリのプレビュー動画がデフォルトだと自動的に再生されるようになりました。

アプリのプレビュー動画が自動再生される

App Storeの自動再生も写真アプリやその他のアプリと同様に、iPhoneの「設定」から手動でオフにすることができます。

また、App Storeの場合はWi-Fiに接続している時のみ自動再生をオンにすることも可能です。

「設定」から「ビデオの自動再生」をオフにする

App Storeで動画が自動再生されないようにするには、iPhoneの「設定」から「ビデオの自動再生」をオフにします。

自動再生の設定方法はiOS 13以降とiOS 12以前で少しだけ異なります。

iOS 13以降のiPhoneを使用している場合は、以下の手順で設定をオフにして下さい。

まずは、「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「App Store」をタップしましょう。

「App Store」をタップ

「ビデオの自動再生」をタップして下さい。

「ビデオの自動再生」をタップ

「オフ」にチェックを入れます。

「オフ」にチェック

これで設定完了です。

iOS 12以前のiPhoneを使用している場合は、以下の手順で設定をオフにして下さい。

iOS 12以前の場合

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 一番上に表示されているApple IDのユーザー名をタップ。
  3. 「iTunesとApp Store」をタップ。
  4. 「ビデオの自動再生」をタップ。
  5. 「オフ」にチェックを入れる。

これで設定完了です。

再生中の動画を停止する

App Storeで再生中のプレビュー動画は手動で再生を一時停止できます。

まずは、再生中の動画をタップします。

再生中の動画をタップ

動画が全画面表示に切り替わったら、もう一度動画をタップしましょう。

もう一度動画をタップ

画面下部にコントロールバーが表示されたら、一時停止ボタンをタップして下さい。

一時停止ボタンをタップ

これで、再生中の動画を停止できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。