スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの動画の自動再生をオフ!写真・アプリ・SNSなど方法は色々

iPhoneの動画の自動再生をオフ!写真・アプリ・SNSなど方法は色々

Contents[OPEN]


アプリを最新バージョンにアップデート

TwitterやFacebookなど特定のアプリで動画の自動再生がオフにならない場合、アプリを最新バージョンにアップデートすることで不具合が解消される可能性があります。

旧バージョンのアプリを使用している場合は、最新バージョンにアップデートしてからアプリを再起動してみましょう。

操作手順

  1. 「App Store」アプリを起動。
  2. 画面右上のアカウントアイコンをタップ。
  3. 「利用可能なアップデート」に不具合があるアプリが表示されている場合は、右側にある「アップデート」をタップ。

アプリを再インストール

アプリを最新版にアップデートしても自動再生がオフにならない場合は、不具合が生じているアプリを一旦アンインストールしてから再度インストールしてみましょう。

操作手順

  1. 再インストールしたいアプリのアイコンを長押しする。
  2. 表示されたメニューの中にある「Appを削除」をタップ。
  3. 「”〇〇(アプリ名)”を取り除きますか?」と表示されたら、「Appを削除」をタップ。
  4. 「”〇〇(アプリ名)”を削除しますか?」と表示されたら、「削除」をタップ。

アンインストールできたら、App Storeを開いてアプリを再インストールしましょう。

動画の自動再生をオフにしたい場合は設定を見直そう!

iPhoneの写真アプリやApp Store、SNSアプリでは、デフォルトだと画面上に表示された動画が自動的に再生されてしまいますが、設定から自動再生をオフにできます。

動画が勝手に再生をされないようにしたい場合は、iPhoneやアプリの設定を見直しましょう。

設定をオフにしたのに動画が自動再生されてしまう場合は、iPhone・アプリに不具合が起きている可能性があるので、iPhoneの再起動やアップデートを試してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。