スマホで見つける、もっと可愛い私

【Galaxy】写真が消えた!ゴミ箱の確認・復元方法を紹介するよ

【Galaxy】写真が消えた!ゴミ箱の確認・復元方法を紹介するよ

【Galaxy】写真が消えたときの対処法《ソフトを使う》

続いて、PC向けの復元ソフトを使って消えた写真を復元する方法をご紹介します。

「EaseUS MobiSaver for Android」を使う

まずは、「EaseUS MobiSaver for Android」というソフトを使って写真を復元する方法をご紹介します。

「EaseUS MobiSaver for Android」は無料のFree版と有料のPro版がありますが、Free版でも1回だけなら消えてしまったデータを復元できます。

「EaseUS MobiSaver for Android」を使う

ソフトは公式サイトからインストールできます。

では、「EaseUS MobiSaver for Android」を使った復元手順を見ていきましょう。

操作手順

  1. 「EaseUS MobiSaver for Android」を起動。
  2. GalaxyとPCをUSBケーブルで接続。
  3. 「Start」をクリックしてスキャンを開始。
  4. スキャンが終わったら、左メニューの「Gallery」をクリック。
  5. スキャンされた写真の中から、復元したい写真を選択。
  6. 写真を選択したら、画面右下の「Recover」をクリック。

参照:EaseUS

これで復元完了です。

「UltData for Android」を使う

まずは、「UltData for Android」というソフトを使って写真を復元する方法をご紹介します。

「UltData for Android」にも無料版と有料版がありますが、無料版では復元できるデータのプレビューのみ可能で、データの復元はできません。

「UltData for Android」を使う

まずは、無料版で消えてしまった写真を復元できるか確認してから、有料版の購入を検討してみてください。

ソフトは公式サイトからインストールできます。

では、「UltData for Android」を使った復元手順を詳しく見ていきましょう。

操作手順

  1. 「UltData for Android」を起動。
  2. 「削除したデータを復元」をクリック。
  3. GalaxyとPCをUSBケーブルで接続。
  4. 画面の案内に従って「USBデバッグ」を有効にする。
  5. Galaxyの画面にアクセス許可のポップアップが表示されたら、「許可」をタップ。
  6. 復元したいファイルの選択画面で「写真」を選択したら、「開始」をクリックしてスキャン開始。
  7. スキャンされた写真の中から、復元したい写真を選択。
  8. 写真を選択したら、画面右下の「復元」をクリック。

参照:Tenorshare

これで復元完了です。

Galaxyで写真が消えても慌てずに対処しよう!

GalaxyのギャラリーやGoogle フォトから写真が消えてしまっても、ゴミ箱に写真があれば復元できます。まずはゴミ箱の中を確認してみましょう。

また、スマホや写真アプリの不具合で写真が表示されていない可能性もあるので、ファイル操作アプリを使ってフォルダの中に写真がないか探してみて下さい。

Google フォトやOneDriveに消えた写真のバックアップがあれば、そこから消えた写真を復元することも可能です。

大切な写真が突然消えてしまうと焦ってしまいますが、復元できる可能性は十分にあるので、今回ご紹介した復元方法を試してみて下さい。


この記事に関するキーワード