スマホで見つける、もっと可愛い私

【Vimeo】ログインする方法はこれ!できないときの対処法もご紹介

【Vimeo】ログインする方法はこれ!できないときの対処法もご紹介

【Vimeo】ログイン方法は?

Vimeoが簡単に始められることがわかったところで、ここからアカウントの登録からログインする方法から解説していきます!

先ほどご紹介した通り、ログイン方法は4種類あります。

それぞれの登録方法なども詳しく見ていきましょう。

メールアドレス・パスワードを登録しよう

1つ目はメールアドレス・パスワードを登録する方法です。

とても簡単なので早速はじめてみましょう!

➀Vimeoアプリをダウンロードして起動すると登録画面になります。(VimeoのWebサイトの画面も同じ手順です。)「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力したら「登録」をタップします。

メールでログイン1

➁登録したアドレスにVimeoからメールが届けばアカウントが無事できています。メールの「Verify email address」をタップしてWebサイトににアクセスして始めるか、アプリからログインして早速使ってしましょう♡

メールでログイン2

Facebook・Google・Appleと連携をする

Facebook・Google・Appleのいづれかのアカウントと連携すれば、メールアドレスを登録しなくても利用できます。

連携はとても簡単ですが、それぞれの手順をご紹介していきます。

Facebookでログイン

➀「Facebookで続ける」をタップします。

フェイスブック1

➁「続ける」をタップします。

フェイスブック2

➂Facebookのアカウントが表示されるので、自分のものか確認し「○○としてログイン」をタップします。

フェイスブック3

Googleでログイン

➀「Googleで続ける」をタップします。

グーグル1

➁「続ける」をタップします。

グーグル2

➂使用するGoogleアカウントのメールアドレスを入力したら「次へ」をタップします。

グーグル3

➃Googleアカウントのパスワードを入力して「次へ」をタップします。

グーグル4

Appleでログイン

➀「Appleで続ける」をタップします。

アップル1

➁Apple IDのアカウント名が表示されます。Vimeoと共有するメールアドレスを選択し、その後Touch IDでログインすれば完了です。

アップル2

アカウントを登録して始めよう

アカウントの登録ができたら早速ログインしてVimeoを始めましょう!

アプリのログイン画面から初めてログインするときの手順をご紹介していきます。

➀初めてログインするとこのような画面が出てきます。Vimeoを利用する目的にあてはまるものをタップします。(右上の「スキップ」をタップして飛ばすことも可能です。)

初回1

➁続いて、動画の利用目的にあてはまるものをタップします。(右上の「スキップ」をタップして飛ばすことも可能です。)

初回2

➂画像のようなホーム画面が出てくればVimeoを始めることができます。右上のアカウントマークをタップするとアカウント情報の確認や設定などができますよ。

初回3

➃初めは無料プランのVimeo Basicになっています。プラン変更をしたい場合は「Vimeo Plusを試す」をタップすれば各有料プランの選択が可能です。

初回4

【Vimeo】ログインできないときの対処法

続いて、Vimeoのアカウント登録が完了しているのにログインできないという場合の対処法をご紹介します。

メールアドレス・パスワードを確認して

まずは入力したメールアドレス・パスワードをもう一度確認してみましょう。

スペルミスがあったり、間違えて他のサービスで使っているログイン情報を入力している可能性があります。


この記事に関するキーワード