スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタでIGTVを投稿できない原因は?リールとの違いも紹介

インスタでIGTVを投稿できない原因は?リールとの違いも紹介

インスタアプリを強制終了する

アプリの動きが止まってしまった場合は、強制終了させてみてください。

インスタアプリを終了する方法は、以下のとおりです。

  1. 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
  2. インスタアプリを上にスワイプします。

インスタのキャッシュを削除する

キャッシュは、一度見た画像や文章を素早く表示できるように、スマホがデータを保存してくれる機能です。

キャッシュデータが溜まると、ストレージ容量を圧迫してしまうので、動作が重くなってしまいます。

容量を軽くするために、溜まっているキャッシュを削除しましょう。

iPhoneの設定アプリには、キャッシュを削除するための項目がないので、アプリ自体を削除する必要があります。

ホーム画面にあるインスタアプリを長押しして「Appを削除」を選択してください。

Appを削除

投稿する動画の内容に問題がある

投稿する動画が著作権に違反しているのかもしれません。

インターネットでダウンロードした動画は、著作権に違反する可能性が高いので注意してください。

【インスタ】まずは動画のファイルサイズや比率をチェックしよう!

インスタで動画の投稿エラーがすぐに出てくる場合は、動画のファイルに問題がある可能性が高いです。

そもそも投稿自体ができない場合は、形式を見直しましょう。

動画を見直しても状況が変わらない場合は、スマホ・アプリ・通信環境のそれぞれに問題がないか確認してください。

困ったときは、ぜひ本記事を参考にしてくださいね!


この記事に関するキーワード