スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーで透明メンションをするやり方♡隠れて相手だけに伝えられるよ

インスタストーリーで透明メンションをするやり方♡隠れて相手だけに伝えられるよ

みなさんこんにちは!APPTOPIライターさきコンです!

みなさんはインスタストーリーのメンション機能って使いますか?

実はこのメンション、透明にもできちゃうんです!!

今回はそのメンションを他の人に隠れて飛ばす方法を紹介したいと思います!

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

【インスタストーリー】透明メンションのやり方➀

さっそく、インスタストーリーで透明メンションを飛ばす、基本の方法を解説します!

まず、インスタのストーリーでメンションを付けたい写真を選択します。

「Aa」というマークを選択してテキスト入力をしていきます!

「@アカウント名」を入力して、メンションを飛ばしたい相手を入力します。しかし、このまま貼り付けるだけでは他の人にバレバレ…。

透明にするには、メンションをテキストで入力したら、左下にあるスポイトマークをタップします!

ここで写真の中からカラーを選択するとそのカラーになるのですが、今回は透明にしたいので画像のさらに下の黒い部分をタップします。

すると、メンションが透明になって見えなくなり、どこにあるのかわからなくなります。

メンション自体は透明で見えないのに…、

ト

メンションをつけた相手には、通知が行きますし、相手もリポストできるようになります!

【インスタストーリー】透明メンションのやり方➁

もしストーリーに背景をつける場合は、背景になじませる方法もあります!

やり方を説明します。

写真を選んでインスタストーリー加工画面を開き、スポイトを選択するところまでは、先ほどと同じです。

色を選んだら、次に画面を長押しして全部塗りつぶします。

次に、ツールを開いてアルバムから写真を選択します。

そしてこの上に、塗りつぶしに使った色と同じ色をスポイトで抽出し、メンションを貼っていきます。

これで完成です!

【インスタストーリー】透明メンションで隠れて相手にだけ伝えちゃおう

今回は、インスタストーリーで使える透明メンションのやり方を説明しました!

メンションを隠すやり方なんてあったんですね。

みなさんも是非やってみてくだいね♪

さきコン

この記事のライターさきコン
私も次回から透明メンション使おうと思いました!

この記事に関するキーワード