スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Suicaの残高確認方法と更新されないときの対処法

【iPhone】Suicaの残高確認方法と更新されないときの対処法

iOSをアップデートする

iPhoneに搭載されているiOSが最新バージョンへアップデートされていないと、以前発生した不具合・バグが解消されません。

それが原因でSuicaの残高が正常に更新されていない可能性もあるので、iOSを最新バージョンへアップデートしてから再度Suicaの残高を確認してみましょう。

iOSのアップデートの確認・実行手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「一般」をタップ。
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ。
  4. 「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」が表示された場合はそれをタップ。
  5. iPhoneのパスコードを入力。

出典:Appleサポート

自分に合う方法でSuicaの残高をこまめに確認しよう!

Suicaの残高は、駅の改札や券売機、コンビニなどの加盟店、iPhoneのアプリなど様々な方法で確認できます。

残高不足を防ぐためにもSuicaの残高はこまめに確認・チャージするようにしましょう。

残高の確認やチャージが面倒なら、ビューカードを作ってオートチャージを設定されることをオススメします。

もし、残高を確認したときに金額がおかしい場合は、ヘルプモードやiPhoneの再起動などご紹介した対処法を試してみてください。


この記事に関するキーワード