スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのリールの最新機能「テンプレート」とは?タップするだけでおしゃれな動画が作れちゃう♡

インスタのリールの最新機能「テンプレート」とは?タップするだけでおしゃれな動画が作れちゃう♡

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

突然ですが、インスタの新機能「リールテンプレート」はもうご存知ですか??

とってもおしゃれなこの動画、実は、インスタ新機能であるリールのテンプレートを使って数分で作成したものなんです! 

今回は、このように誰でも簡単におしゃれなリール動画が作れちゃう、リールのテンプレート機能について解説していきます!

インスタのリールに音楽を付けたい!できないときの対処法&人気のおすすめ流行り曲20選も紹介♡

【インスタ新機能】リールのテンプレート機能ってどんな機能?

リールのテンプレート機能とは、最近追加されたばかりのインスタの新機能!

タップするだけで簡単におしゃれで可愛いリール動画を作成できちゃうので、不器用さんにとってもおすすめの機能なんです!

使い方は、リールの音源の秒数に合った写真・動画の数を指定してくれるので、それに合った素材をカメラロールから選ぶだけ!

「動画編集する時間はないし苦手。でもおしゃれなリールを投稿したい…!」

そんな方はぜひ、リールのテンプレート機能を使ってみてくださいね♪

【インスタ新機能】テンプレート機能のやり方を解説

ここからは、リールのテンプレート機能の使い方をご紹介していきます!

ト

①まずInstagramを開いて、ホーム画面の下部にある「リールマーク」をタップしましょう。

ト

②左下に表示される「テンプレートを使用」をタップします。

ト

④「メディアを追加」をタップしてください。

ト

③アプリ側の説明に沿って、指定された枚数分だけ好きな写真・動画を選択しましょう。そしたら、右下の「次へ」をタップします。

ト

⑥インスタが自動で作成した動画のプレビューを確認できます。修正したい場合は写真・動画の選択をやり直せますよ。問題ない場合は、右下の「次へ」をタップします。

ト

⑦こちらの画面では、リールのカバーをお好みで設定したり、キャプションを入力することができます。完了したら、右下のシェアボタンを押せば完了♡

そして、テンプレート機能を使って完成したリール動画がこちら!

音源と写真がマッチしていて、見ていても気持ちがいいですよね◎

動画編集アプリを使わなくても簡単にリール動画を作れちゃうので、手間が省けて嬉しい♡

保存したものはインスタ以外にもTiktokなどにも投稿できるので、色々な場面で活躍しそうな機能ですよね◎

POINT

  1. インスタアプリを開いてリールマークをタップ
  2. 左下に表示される「テンプレートを使用」をタップ
  3. 「メディアを追加」をタップ
  4. 指定された枚数の写真・動画を選択して「次へ」をタップ
  5. 問題がなければ「次へ」をタップ
  6. リールカバーやキャプションを設定して「シェア」をタップ

【インスタ新機能】リールのテンプレート機能でおしゃれな動画を作っちゃおう!

今回は、インスタ新機能であるリールの「テンプレート機能」の使い方をご紹介しました!

インスタのリールはフォロワー数を伸ばすために大事な機能なので、おしゃれで可愛い動画が簡単に作れるのはとっても嬉しいですよね◎

みなさんもぜひ、インスタ新機能の「テンプレート」を使って、リール動画を作ってみてください♪

インスタのリールに音楽を付けたい!できないときの対処法&人気のおすすめ流行り曲20選も紹介♡
YUURI

この記事のライターYUURI
誰でも簡単にお洒落な動画が作れちゃうのは嬉しい♡
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。