スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで勝手にフォローが外れるのは?原因と対処法を簡単に解説!

インスタで勝手にフォローが外れるのは?原因と対処法を簡単に解説!

【インスタ】誰がフォローを外れたか調べる2つの方法

インスタのフォロワーが減っていると、誰がフォローを外したのか気になりますよね?

ここでは、フォローを外したユーザーを調べる2つの方法を紹介します。

外れたフォロワーを調べる2つの方法

  • フォロワー一覧から確認する
  • フォローチェックアプリを使う

それでは、詳しく見ていきましょう。

フォロワー一覧から確認する

フォロワーが減ったと感じたときは、まずフォロワー一覧から確認してみましょう。

フォロワーの並び順は変わっていないので、変化に気づくはずです。

ただし、この方法はフォロワーが少ない場合に有効で、フォロワーが多い場合は大変な作業となってしまいます。

フォロワーが多い場合は、次に紹介する方法を試してみてください。

フォローチェックアプリを使う

フォロワーが多い場合は、フォロワーチェックアプリを使いましょう。

フォローチェックアプリを使えば、誰がフォローを外したのかすぐに分かります。

フォローチェックアプリにはさまざまなものありますが、おすすめなのが「Analyzer Plus 」です。

Analyzer Plusは、フォローを外した人を調べられるだけではなく、相互フォローを確認したり、アカウントを分析したりできます。

課金が必要な機能もあるので注意してください。

フォローが外れても考え込みすぎないようにしよう

インスタで友達から急にフォローを外れてしまうことがあります。

友達が外したのではなく、フォロワーチェックアプリが勝手に解除していたり、インスタ側で障害が起きたりしていることが原因になっている可能性があるので、まずはそれぞれ確認しましょう。

もし友達にフォローを外されたとしても、考えすぎないことが大切です。

インスタで新しい人と出会うこともあるので、前向きに考えていきましょう。


この記事に関するキーワード