スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのDMを送るやり方を解説!ストーリーに反応する方法も教えます♪

インスタのDMを送るやり方を解説!ストーリーに反応する方法も教えます♪


DMに「フラグ」をつける方法

重要なメッセージは見逃さないように目印を付けておきたいですよね。

ここでは、インスタのDMに「フラグ」を付けるやり方をご紹介します。

ト

DM画面を開き、「フラグ」を付けたいメッセージを左スワイプしましょう。「フラグ」をタップするとメッセージに黄色い目印を付けることができます。

大切な連絡や覚えておきたい内容のメッセージには、ぜひ「フラグ」を付けておきましょう♪

読んだDMに未読マークをつける方法

一度開いてしまったDMをあとで忘れずに改めて読みたい!というときは、未読状態に戻すことができます。

DM画面を開き、未読に戻したいメッセージを左スワイプしましょう。「未読」をタップすると、まだ読んでいない状態のDMに戻すことができます。

ト

DMを間違えて開いてしまった場合はぜひ活用してみてくださいね!

【インスタ】既読をつけずに読みたい!

インスタのDMを読むときにいちばん気になるのが、「できれば既読を付けずにメッセージを開きたい!」ということではないでしょうか。

内容を確認したいけど既読は付けたくない…。

そんな方に向けて、この章では未読のままインスタのDMを読む方法をご紹介します!

  • 一番おすすめなのは「機内モード」で読む方法
  • 機内モードでインスタのDMを読んだあとの注意点
  • インスタのDMで既読をつけない方法をさらに詳しく知りたい方はこちら!

一番おすすめなのは「機内モード」で読む方法

インスタのDMを未読のまま読む方法としていちばん有効なのは、スマホを機内モードに設定してからメッセージを開くことです。

そうすることでメッセージを開いても相手には既読マークが表示されず、いわゆる未読状態のままDMを読むことができるんです!

機内モードに設定する方法

端末を機内モードに設定する方法を、iPhoneを例に説明します。

ト

  • ホーム画面右上部分を下にスワイプして「コントロールセンター」を開く
  • 飛行機マークをタップして機内モードをオンにする

機内モードでインスタのDMを読んだ後の注意点

端末を機内モードに設定すると、既読マークを付けずにDMを読むことができますが、、1つだけ注意点があります。

機内モードをオフにする前にインスタアプリを閉じて終了しても、次に開いたときには、相手に既読マークが表示されてしまいます。

また、機内モードをオンにした時点で既読マークが付いてしまうので、このやり方で未読を付けずに読む際は、十分気を付けてくださいね!

アプリを強制終了させる方法

ここでは、起動しているアプリを終了させる方法をiPhoneを例に説明します。

ト

  • ホーム画面の下部をゆっくり上にスワイプするか、ホームボタンがある機種の場合は二度押ししてバックグランドで動いているアプリを表示させる
  • インスタのアプリを上にスワイプして削除する

これでアプリの強制終了が完了です。

これで機内モードをオフにして通信を再開させても既読はつきません。

もう一回アプリを起動させると既読が付いてしまう

しかし、強制終了したあとにもう一度アプリを開いてしまうと、やぱり既読が付いてしまいます。

やはりずっと既読をつけない状態にしておくのは、少し難しそうですね…。

インスタのDMで既読をつけない方法・既読が付かない理由をさらに詳しく知りたい方はこちら!

これまでご紹介した方法以外でも、インスタのDMで既読をつけない方法や既読が付かない理由を知りたい!という人は、こちらの記事も読んでみてくださいね。

Instagram(インスタ)のDMで「既読がつかない」6つの理由…「既読をつけず」DMを見る3つの方法も紹介

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。