スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタライブ配信にコメントできない!設定や対処法

インスタライブ配信にコメントできない!設定や対処法

インスタライブにコメントできないのはブロックが原因なの?

インスタには「ブロック」機能があります。

インスタライブでコメントができないということは、ブロックされているのでは?と考える人もいるでしょう。

そこでまずは、インスタのブロックとインスタライブの関係性を見てみましょう。

ブロックならインスタライブそのものの視聴ができないよ

結論から言うと、インスタライブのコメントができないこととブロックには関係がありません。

と言うのも、そもそもブロックをされている場合はその人のインスタライブを見ることができません。

コメント云々ではなく、インスタライブそのものが見れないので、ライブ配信が見れている状況ならブロックはされていません。

コメントをしても非表示にされることもあるよ

配信者は来たコメントを非表示にすることもできます。

例えば、アンチコメントがあった時に、投稿済みのコメントでも非表示にすることができるので、不快なコメントは控えるようにしましょう。

  • ブロックをバレたくないために特定の人物のみのコメントの非表示という設定もある

インスタライブを楽しもう!

今回は、インスタのライブ配信機能、インスタライブにコメントができない場合の対処法についてご紹介しました。

この記事を参考にして、インスタライブをさらに楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード