スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年】インスタで投稿したあとに編集するやり方を解説!写真や動画は編集できる?

【2022年】インスタで投稿したあとに編集するやり方を解説!写真や動画は編集できる?

【インスタ】投稿を編集するとフォロワーに通知でバレる?

インスタに投稿した内容を編集しても、基本的に他のユーザーにバレることはありません。

内容を書き換えても他の人に通知されたりすることはないので、安心してください。

ただし、投稿の編集に関していくつかの注意点があるので、以下をチェックしてみてください。

タグを付けた場合・メンションを追加して保存するとバレる

投稿後に編集をおこなっても通知されることはないと説明しましたが、タグ付けやメンションをしていた場合は通知が届いてバレてしまうので注意していください。

タグ付けやメンションについて、詳しいことはコチラの記事をチェックしてみてくださいね。

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

タイムラインに再度上がることはない

過去の投稿を編集した場合、タイムラインに再度上がってくることはありません。

書き換えるだけであればタイムラインに上がってくることはありませんが、記事を削除して再投稿するとタイムラインにあがってきてしまうので注意しましょう。

【インスタ】投稿後もキャプションなどは編集可能!

今回は、インスタで投稿した後に編集をするやり方をご紹介しました!

写真や動画は外部のアプリを使うことで編集することができるので、ぜひ試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード