スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】LINE VOOMを使いこなす!フォロー・公開設定を解説

【LINE】LINE VOOMを使いこなす!フォロー・公開設定を解説


LINE VOOMを始めよう

ここからは、LINE VOOMの使い方について、具体的に見ていきましょう!

まだ使ったことがない人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

まずはフォローを設定

LINE VOOMはアカウントをフォローすることで活用できるコンテンツなので、最初にフォロー設定をしていきましょう。

「VOOM」をタップして、さらに「フォロー中」を選択します。

フォロー設定画像

続いて、フォロー設定の画像が表示されます。

フォロー設定画像

次に、自分が見たい友達や公式アカウントをフォローして「はじめる」をタップします。

そうすると自動でアップデートされるので、アップデート完了後にLINE VOOMを始められます。

「おすすめ」から動画をチェックしよう

続いて、「おすすめ」から動画を見る方法を解説します。

LINEの「おすすめ」動画をチェックする方法

LINEのホームページの下にある「VOOM」をタップしてください。

おすすめ動画画像

すると「おすすめ」のタブが出てくるので、「おすすめ」をタップしましょう。

おすすめ動画画像

これで「LINE VOOM」のおすすめ動画を閲覧することができます。

動画検索ができる

「LINE VOOM」は自分が見たいと思った動画の検索もできます。

ここでは、検索のやり方を解説していきます!

LINEのホームページの下部にある「VOOM」をタップしてください。

検索の仕方

次に右上にある虫眼鏡の検索マークをタップしましょう。

検索の仕方画像

そうすると検索バーが表示されるので、そこに自分の見たい動画のキーワードを入力してください。

検索の仕方画像

次に、見たいカテゴリーのキーワードを入力したら「LINE VOOM」をタップしましょう。

検索の仕方画像

これで、検索したいキーワードの動画が表示されるようになります。

ハッシュタグ検索の方法

「LINE VOOM」の検索は、ハッシュタグを入力して検索することもできます。

続いて、ハッシュタグを用いた検索の仕方を解説します。

ハッシュタグ検索の方法

検索枠に「#」を入力してから文章を入れると、ハッシュタグで検索することができます。

ハッシュタグ画像

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。