スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】LINE VOOMを使いこなす!フォロー・公開設定を解説

【LINE】LINE VOOMを使いこなす!フォロー・公開設定を解説


不要な広告はオフ設定に

LINE VOOMを見ていると必要ない広告が表示されてしまい、見たい動画が思うように閲覧できない場合があります。

そこで、LINE VOOMで不必要な広告を表示させないようにする方法を解説します。

※LINE VOOMに掲載される広告全部を非表示にすることはできないのでそこだけ覚えておいてください。

まずは、非表示設定できる広告には、広告バナーの右下に三点マークがあるのでそちらをタップしましょう。

広告をオフにする画像

次に「この広告を非表示」と表示されるので、そちらをタップしましょう。

広告をオフにする方法

そうすると、広告を非表示にする理由の質問が表示されるので、選択します。

広告をオフにする画像

以上でいらない広告を非表示にできます。

タイムラインに戻したい!できるの?

LINE VOOMも楽しいけど、やっぱりタイムラインに戻したい!と思っている方もいるかと思います。

しかし、残念ながらLINEアプリがアップデートされてLINE VOOMが追加されたら、タイムラインに戻すことはできません。

なので、LINE VOOMが必要な方は思いっきり楽しんで、もし必要でない方は、こちらの記事を参考にして設定などをしっかりと変更しておくのがいいかと思います!

LINE VOOMを楽しもう!

今回は、LINE VOOMの機能や使い方をご紹介してきました!

見ているだけでも楽しい機能なので、ぜひみなさんもこちらの記事を参考にしながらLINE VOOMを楽しんでくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。