スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE ウォレットでできること総まとめ!使いこなせば生活が便利になる

LINE ウォレットでできること総まとめ!使いこなせば生活が便利になる

LINEアプリの「LINE ウォレット」というタブを知っていますか?

LINE Payを利用するときのタブと認識している人も多いかもしれません。

しかしLINE ウォレットには、数多くの便利機能やお得な情報がたくさん詰まっているんです。

使いこなせるようになれば、今まで億劫だった色々なことがワンタッチでできて便利になりますよ!

今回は、LINE ウォレットでできることをまとめてご紹介していきます♡

LINE ウォレットって何?LINE Payとは違うの?

LINE ウォレットとは、そもそもどんなものなのでしょうか?

まずは、スマホ決済で有名なLINE Payとは違うのか、どんな機能があるのかなどをご紹介していきます。

LINE ウォレットとLINE Payの違い

「LINE ウォレット」とは、LINEアプリにあるタブの1つです。名前の通りLINE内の「お財布」として、お金に関する機能がまとめられています。

LINEアプリを開き、「ウォレット」をタップすれば開けます。

ウォレットタブ

このタブで使えるスマホ決済機能が「LINE Pay」です。

その他にもLINEポイントやクーポン、LINE証券などさまざまなサービスが利用でき、さらにLINEが展開するお得情報も一覧でチェックできます。

LINE ウォレットでお金・ポイント管理をまとめられる

さきほどご紹介した通り、LINE ウォレットにはLINEアプリでのお金に関する全てがまとめられています。

ウォレットタブを開くだけでLINE Payにチャージしてあるお金はもちろん、LINEポイントやLINE証券などの資産管理ができちゃいますよ。
 
LINE ウォレットは「ウォレット」と「資産」を、画面のスワイプで切り替えられます。

ウォレットでは、LINE Payの操作画面をはじめ、お得なサービスやお知らせが表示されます。

ウォレット

資産へ切り替えると、LINE Pay・LINE証券などの資産情報を確認できます。さらに、LINEポイントなどの利用中のサービス情報もまとめてチェックできます。

資産

LINE ウォレットでできること【LINE Pay】

LINE ウォレットでできることを、機能ごとに詳しくご紹介していきます。まずは、スマホ決済「LINE Pay」についてです。

LINE Payの残高確認

LINE Payの残高を確認するのはとっても簡単。

LINEアプリを起動して「ウォレット」をタップするだけでOKです。ページ上部に残高が表示されますよ。

残高

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。