スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE ウォレットでできること総まとめ!使いこなせば生活が便利になる

LINE ウォレットでできること総まとめ!使いこなせば生活が便利になる


LINE ウォレットを使うメリット

LINE ウォレットを利用するメリットについてまとめてみましょう。

LINE ウォレットに生活のほぼ全てがまとまる

LINE ウォレットは、お金やポイントカード、クーポンに近隣情報の検索機能など生活に必要なほぼ全ての機能がまとまっています。

それぞれ専用アプリをダウンロードしているとスマホの容量も圧迫してしまいますし、アプリを探すのも一苦労ですよね。

LINEウォレットは、新たにアプリをダウンロードする必要はありません。多くの人がスマホにインストール済みのLINEアプリで、これだけのことをできてしまうのです。

ポイントがザクザク貯まる

LINE ウォレットを活用することで、色々な場面でLINEポイントを貯めることができます。

LINE Pay支払いでポイントが付くのはもちろん、LINEショッピング経由のお買い物でのポイント還元や、キャンペーンなどさまざまな条件達成でポイントがもらえたりなどなど。

色々な機能をLINE ウォレット1つにまとめることでポイントも貯まりやすくなりますね。

ポイントカードの登録もすればカード忘れも防止できるので、店舗のポイントもしっかり貯められますよ!

支払いなどの手間が省ける

LINE Payを利用すれば、お財布を持たなくてもお買い物が楽しめます。

また、請求書や出前館、ネットショッピングなどLINE ウォレット経由で支払いできるサービスもたくさんあります。

クレジットカードのようにカード情報の入力も一切不要で、スマホ1台で完結できて便利ですよね。

LINE ウォレットを使うデメリット

便利でお得がいっぱいのLINE ウォレットですが、最後にデメリットも確認しておきましょう。

公式LINEのともだち登録が増える

多機能なLINE ウォレットですが、新しい機能を利用するごとに公式LINEがともだち登録されます。トークルームが増えてしまうので注意しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。