スマホで見つける、もっと可愛い私

歌姫TikToker・つなさんの美声の裏側を覗くインタビュー!「自分の世界観を大切にいろんな曲を歌いたい」

歌姫TikToker・つなさんの美声の裏側を覗くインタビュー!「自分の世界観を大切にいろんな曲を歌いたい」


目標にしている歌手はいない?!

--- 目標にしている歌手はいますか?

つな:特にいないです。その人を目指しちゃったら、そこまでしか行けないのが嫌なので。

--- 深いですね。それじゃあ、好きな歌手はいますか?

つな:あいみょんさんと松本千夏さん、MOROHA、C&Kさんが好きです!

ギターとピアノはいつ始めたの?

--- ギターを始めたのはいつですか?

つな:高2の自粛期間に始めました。

--- それじゃあ、1年くらいでTikTokで出せるくらいのレベルにまでなったんですね!すごい!

つな:いや、まだまだ難しいコードは弾けなくて、難しいのは簡単にしてやってました!

--- 簡単にできるのもすごいと思います!ピアノはいつ始めたんですか?

つな:この前です!

--- YouTubeの方で「欲しかったから買ってもらった」ってのを見たので、最近なんだとは思っていたんですが、本当についこの前なんですね!

つな:ピアノもできた方がいいなと思って、大学に入る時に買ってもらいました。でもカエルの歌すら弾けなくて…。ピアノの授業を受けさせてもらって、今に至ります。

--- なるほど。ピアノも始めることでどんどん音楽の幅を広げていけたらなって感じなんですね。

歌以外にこれから発信したいこと

---歌以外にも発信したいことはありますか?

つな:YouTubeで歌だけ載せてるのが自分的につまらないので、VLOGとかもやりたいなって思ってます。

--- つなさんのパーソナル的なところも出していきたいなってお気持ちなんですね。すごい挑戦ですね!

つな:歌しか知られてないのも嫌だなと思って、色んな姿で知ってもらえたらなと思います。

オフの日にコラボの約束を入れることも!

--- オフの日はどんなことをしているんですか?

つな:予定を入れちゃいますね。この前はコラボの動画撮りました!

--- へぇ!つなさんからお声がけをしているんですか?

つな:そうです!「今度一緒にやりませんか?」って聞いてみて、コラボさせてもらってます。音楽をやっている人同士で繋がることが増えてきて嬉しいです。

--- 最近はどんな方とコラボしたんですか?

つな:ねねちゃんっていう同い年で、学校で歌をうたっていた子がいるんです!同い年だしやっていることも似ていて、すごく合うなって思って。すっごく楽しかったです!

@tsuna_0223 初めて載せるマスクなしノーマル無加工が下からアングル^_^ねねちゃんかわいいコラボしたよ🤍@nenedao__923_jk #habit #ねね #tsuna ♬ オリジナル楽曲 – tsuna

つなさんの人生に1番影響を与えた人物

--- 今までのつなさんの人生に1番影響を与えた人は誰ですか?

つな:1人に絞るとしたら、ミュージカルの先生です。

--- どんな先生だったんですか?

つな:すごく厳しいし怖いんですけど、面白くて。色々経験しているすごい人だから間違ったことは言ってなくて、怒られても嫌にならないんですよね。

--- そう思わせられるのってすごいですよね。その先生とはいつ出会ったんですか?

つな:ミュージカルを始めた時からなので、小学5年生です!7年間教えてもらいました。

--- すごいですね!先生もつなさんがTikTokで活動していることを知っていますか?

つな:いや、多分知らないと思います!(笑)

--- 教え子さんがフォロワー30万人もいるって伝えたら、きっと先生も嬉しいですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。