スマホで見つける、もっと可愛い私

歌姫TikToker・つなさんの美声の裏側を覗くインタビュー!「自分の世界観を大切にいろんな曲を歌いたい」

歌姫TikToker・つなさんの美声の裏側を覗くインタビュー!「自分の世界観を大切にいろんな曲を歌いたい」

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回インタビューしたインフルエンサーは、カバー曲を歌うTikToker・つなさん!

つなさんはTikTokで歌を発信し、30万人ものフォロワーがいる大注目のインフルエンサーなんです!

そんな彼女がTikTokを始めたきっかけや、気になる私生活まで色々聞いてきちゃいましたよ♪

他のインタビュー記事はコチラから!

つなさんのプロフィール

それでは、つなさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

つなさんは現在、音楽を専攻している大学1年生!

明るく可愛らしい声が特徴的で、どんな曲を歌ってもつなさんのモノにするのが魅力です◎

今回はそんなつなさんがTikTokを始めたきっかけや、30万人のフォロワーを集めた道のりなどを聞いてみました!

つな プロフィール

  • 年齢:
    18
  • 好きな食べ物:
    明太子
  • 嫌いな食べ物:
    キノコ
  • 趣味:
    ミュージカル鑑賞
  • 好きな言葉:
    死ぬ気でやれ、死なないから
  • 尊敬している人:
    あいみょん、松本千夏
  • 各種SNS:
    【Instagram】@tsuna_0223
    【TikTok】@tsuna_0223
    【YouTube】つな

TikTokについて

始めたての頃

--- つなさんがTikTokへの投稿を始めたのはいつですか?

つな:TikTokを始めたのは中3のときです!

--- それじゃあ、もう5年目になるんですね!始めたきっかけは何だったんですか?

つな:今もなんですけど、載せてみようっていう興味本位です。

--- 当時は、こんなにTikTokでの活動が続くと思っていましたか?

つな:いや、思ってなかったですね。中1の時からミクチャとかで発信活動をしていたんですけど、伸びることもなかったんですよね。でも、気づいたらずっとやっていました。

ト

--- すごいですね!今も趣味感覚ですか?

つな:高2までは趣味感覚だったんですけど、高3からは朝学校でギターと歌を練習して、自分がどれくらいできるのかなってのを動画に残そうと思ったんです。それを載せてみたら、想像以上に多くの人たちに見てもらえてるって感じです。

--- その高校3年生の時に、ギターと歌の練習を投稿し始めたきっかけは何だったんですか?

つな:みんながやってないことをやりたかったんです。コロナで思い出も作れなかったので、載せてみたいなと思って始めたのがきっかけです。

--- なるほど!毎日朝早く学校に行くのは大変じゃなかったですか?

つな:多分、ママの方が大変でした。(笑)早くお弁当作らなきゃだったので。

--- お母さんのサポートもあったんですね!学校でギターを弾いていたってことは、自前のギターを毎日持って行っていたんですか?

つな:そうです!ギターを背負って持って行ったんですけど、やっぱり毎日持っていくのは大変だったので、学校に置いてきてました。

どんな投稿でフォロワーが伸びたの?

--- フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿は何ですか?

つな:最初に中学生の時に投稿した、カラオケで歌ってみたっていう動画がすごく伸びたんです!

@tsuna_0223 いのちの名前。ハートとフォロー欲しいです🗣#撮ってもらった #歌手になりたい #おすすめ出たい ♬ オリジナル楽曲 – わか︎ ☺︎🦍 – tsuna

--- へぇ!それは誰に撮ってもらったんですか?

つな:たしかお姉ちゃんか友達に頼んで、顔は出さずに投稿しました。

--- その投稿が伸びた時はどんな気持ちでしたか?

つな:なんか知らない人からコメント来てる!って感じで、すごく変な気持ちでした(笑)驚いて、ママにもすごく自慢しました。

--- その投稿が伸びた要因は何だったと思いますか?

つな:なんだろう…?そんなに大して上手くもなかったし、本当にたまたまだと思います!

--- 他にフォロワーが伸びるきっかけとなった投稿はありますか?

つな:優里さんとコラボした動画ですね!その後に、高3の時に投稿してた毎日投稿の伸びが積み重なって、フォロワーが増えたんだと思います!

@tsuna_0223 @yuuri_music_official さんと一緒に#デュエット 頑張ろうって思える曲です💐#梅雨真っ只中なので #デュエット #歌手になりたい #高校生 #04 ♬ オリジナル楽曲 – 優里

--- つなさんの投稿はどういった投稿がバズる傾向にあるんですか?

つな:迫力のある歌とか、その時に流行ってる歌はバズりますね。

--- それじゃあ、投稿を作る時は流行りの歌を投稿できるように意識しているんですか?

つな:はい!

曲決めから撮影まで

--- 投稿にする曲はどうやって決めているんですか?

つな:流行りの曲はできるだけやるようにしていて、それ以外の曲は、その日の気分が多いです!でも思い浮かばないと大変なので、移動中の電車とかで「これ今日やりたいな!」って思いついた曲をメモして、時間がある限り撮るっていう感じです!

--- 一度にどれくらい溜め撮りするんですか?

つな:5個くらいですかね!

--- 多いですね!撮影する前に歌詞とか覚えなきゃいけないですよね?

つな:そうです。スマホが一台しかなくて、それで撮らなきゃいけないからギターのコードと歌詞を覚えてやってます。だからギターありだと時間かかっちゃうんですよね。

ト

--- それじゃあ、歌詞とかを覚えたりして1曲の投稿を作るまでにどれくらい時間かかりますか?

つな:私、歌詞を覚えるのが遅くて…5時間くらいかかるんですよ。流行ってる曲だったら覚えるんですけど、初めて知った曲だと移動中とかに何回も聴いてます。

--- すごいですね。時間をかけて丁寧に投稿を作っているんですね!

つな:たまに聴きすぎて、その曲が嫌いになったりもします(笑)

--- (笑)そうなんですね。撮影は基本的に一発撮りですか?

つな:はい!基本的に歌詞とか間違えなければ、一発です!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。