スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーは関心度で表示される!並び順を変える方法を紹介♪

インスタストーリーは関心度で表示される!並び順を変える方法を紹介♪

興味のないストーリーはミュートする

ミュート機能とは、興味の薄いストーリーを非表示にすることです。

この設定をすることで、ストーリーの順番を最後尾に変えることができます。

手順は簡単です。ミュートにしたいアイコンを長押しして「ミュート」をタップするだけです。

ミュート設定

ミュート機能は相手にバレることがないので、安心して使用できます。

ただ、連続して行うとエラーが出るので、反応しなくなった場合は時間を空けて行いましょう。

また、インスタにはミュートしたい人を選択して一括で行う設定がありません。

フォロワーが多くなっていくと一つ一つ整理しないといけなくなり、大変です。

なるべくフォロワーが増えたタイミングで、その都度行いましょう。

ミュート設定するとストーリーのアイコンが変化する

ミュート設定すると、以下のようにストーリーのアイコンは白っぽく変化します。

ト

もちろん、あとから解除することもできますよ。

その場合、ミュートするときと同じ手順で解除したいアイコンをタップして、「ミュートを解除」を選択すれば元の状態へ戻すことができます。

インスタで投稿をミュートする方法は?ミュートされたらバレる?徹底解説!

インスタストーリーの順番はよく見ている人順!

インスタストーリーが表示される順番は、自分がよく見ている人が先頭に来る仕組みになっています。

ですが、ぞの順番は並び替えることができるので、気分で変更してみてくださいね♪

インスタの「過去のこの日」の思い出とは?出てこない原因も解説

この記事に関するキーワード