スマホで見つける、もっと可愛い私

【QRコード】スマホ内の写真から読み取りをする方法は色々あるよ!

【QRコード】スマホ内の写真から読み取りをする方法は色々あるよ!

【QRコード】おすすめのアプリ

スマホ内の写真からQRコードを読み取る方法は、他にもアプリを利用する方法があります。

おすすめのアプリをご紹介していきます。

QRコードリーダー – QRコード読み取り

QRコードリーダー – QRコード読み取りは、iPhoneに対応したアプリです。

アルバムからスキャンできるので、気になるQRコードをスクショして保存していた時に便利です。

読み取ったQRコードは履歴として残せますので、何度も同じQRコードにアクセスする機会が多い方は活用してみてください。

利用は無料です。

QRコードリーダー & バーコードスキャナ

QRコードリーダー & バーコードスキャナはAndroidに対応しています。

QRコードだけでなく、バーコードスキャナー機能もあるので便利に利用できると人気です。

さらにQRコードの生成もできます。

連絡先をもっと便利に伝えたいという場合に活用してみるといいでしょう。

生成できる項目は、以下の通りです。

  • SMS
  • カレンダー
  • 連絡先
  • 場所など

自分でもQRコードを作成し、読み取り方法をみんなに教えてあげると喜ばれるでしょう。

QR Droid Private™ (日本語)

QR Droid Private™ (日本語)は、Androidで使用できるアプリです。

起動するとすぐに読み取り画面になるので、情報をすぐに確認したい時にも便利に使えます。

読み込んだ画像は履歴に残りますので、後からもう一度確認したい時にも重宝すると評判です。

また、商品の二次元バーコードを読み取ることや、位置情報をQRコードにして第三者に共有することも可能です。

無料で利用できるので、興味のある方はインストールしてみてください。

直感で利用できるのでスマホの扱いが苦手という方でも便利に利用することができるでしょう。

スマホ内の写真からQRコードを読み取ろう

QRコードがスマホの画面に表示された際、どうすれば読み取れるかいいか分からず困った人も多いでしょう。

そんなときは、今回ご紹介した方法を試せば、簡単にスマホ内の写真からQRコードが読み取れます。

QRコードの情報がスムーズに読み取れると、調べ物の時間も短縮できるので便利です。

ぜひ困ったときの参考にしてみてください。


この記事に関するキーワード