スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|2022年下半期に心がけるといいこと

12星座別|2022年下半期に心がけるといいこと

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんの下半期心がけるといい事は「誰かに合わせる自分にならない事」。

下半期の乙女座さんは周りに合わせず、少しアウトロー位がちょうど良い様な時期である様です。

それは「合わせた所で、自分の力や評価が劣るだけ」という一面もあるかもしれませんし、「ついてゆけなかったとしても、その事を他者が背負うという事もないから自分のペースを貫くだけ」という割り切りもあるかもしれません。

大切なのは“無理”したとしても“無理を得られるだけ”かもしれないという事。

なので、あまり気負いすぎず、自分のペースで、可能であれば面白い楽しみを、誰かの目を気にせず思うがままに楽しむ位を意識してみると、楽しみの延長線上で新たな良きご縁が待っているかもしれません。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんの下半期心がけるといい事は「この場所に立っている実感を大切にする事」。

天秤座さんは元々流行や状況の変化に敏感なだけに状況に合わせて必要な自分像を作り込む事が上手い星座でもありますが、下半期は天秤座自身が持つ移り気の影響で、少し足下が不安定になった様に感じたり、一人で橋を渡って行かなければならないような孤独感を感じたりする事もあるようです。

そんな天秤座さんに大切なことは、「色々あったけど、確かに私はここに立つ事を選んだ」と自分の中に落とし込んでゆくこと。

そうする事で、状況に流され過ぎず自然に自分自身の意識で選択し、その意識が土台となって自信と安定へと繋げる事ができるでしょう。

不安な時こそ、今立つ足元の感覚を大切にしてみて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんの下半期心がけるといい事は「思考にとらわれ過ぎず、経験値を大切にする事」。

下半期の蠍座さんは、色々な新しいご縁や体験が増える中で、初めての事に躊躇してしまったり、良きチャンスが目の前にあるにも関わらず足を進める事をためらいがちになったりする等、慎重になる事がありそうです。

ここで大切な事は“自分はふさわしくないのでは?”等、ネガティブな思考にとらわれ過ぎない事。

そしてそのご縁やチャンスはあなたの経験値や体験を信頼しているからこそ起こった出来事であることを忘れない事が大切です。

何も持ってない人には、ご縁やチャンスはそもそも巡ってきません。自分の体験・経験値を信頼し、様々な出会いや体験を楽しんでみては如何でしょうか。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんの下半期心がけるといい事は「動かなくても可能なあり方を見つける事」。

下半期の射手座さんは、肉体的に活動的に動くという事は上半期と比較して少ないかもしれませんが、その中で“静かに目標へ向かう事”を実験的に行おうとする人が多いようです。

それはSNSやリモートワークを通しての活動であったり、間接的に関わる事で結果的に目的に達したりする様な動き方。

なれている行動力を持って直接関わるのではなく、誰かにアドバイスしてみたり情報を発信してみたりする事で、間接的にどこまで影響出来るのか実験的に行う事があるかもしれません。

力みなくケースバイケースで自分の目標へ到達する。そんな自分磨きを下半期してみるのも良いでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんの下半期心がけるといい事は「静かに感覚を研ぎ澄ませる事」。

下半期の山羊座さんは如何に邪魔されず自分の世界を確かにできるかを、まるで研究成果を練り上げる様に行っている側面があるようです。

まるで武術家の様に力みなく成果として落とし込める事ができるか。そのとき無理はしていないか。リラックス出来た成果が出ているか等、自分の感覚を繊細に気づき調整する様な意識になる事が多いようです。

それは怠惰になるという事ではなく、思考や行動をシンプルにする事でスマートなあり方を模索している様な静けさ。

冷静な思考を尊重する様に意識してみると騒がしさや苛立ちに飲まれず、自分の為の確かな行動へとつなげる事ができるでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんの下半期心がけるといい事は「沸き立つ衝動を抑えない事」。

下半期の水瓶座さんは、やっと色々な我慢から解放される様で、どう衝動へのエンジンをかけてゆこうかという熱情を抱える熱い時期になりそうです。

ただ、エンジンのかけ方を頭の中で思い描くあまり、行動までつながらないのはもったいない。

今の水瓶座さんの衝動は確実な成果として結びつくに値するものです。その衝動を「どうせ無理だから」と抑える事なしに思いっきり行動を起こしてみると、予想以上に良い結果を生むことが出来るでしょう。

場合によっては、新たな出会いや、自分の可能性を見いだす事ができるかもしれません。我慢しすぎず、思いっきり子供の様にはしゃいじゃってください。


この記事に関するキーワード