スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|2022年下半期に心がけるといいこと

12星座別|2022年下半期に心がけるといいこと

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんの下半期心がけるといい事は「自由であるという事を改めて大切にする事」。

下半期の魚座さんは騒がしい流れや喧噪のある中で、改めて自分の立ち位置をどうすれば良いのかわからなくなる様な、悩ましい一面が出てくるかもしれません。

立ち位置や役割など、明確に誰かから与えられず困惑する様な戸惑い感。

でも忘れないでほしいのは、人は本来自分で自分の立ち位置を自由に選び、結果そこにいるという事。

例え誰かのすすめや状況の流れがあったとしても、“ここにいると決める”という行為自体は自由なのです。

その上で、自分はどうしてここを選んでいるのかを自分の中で明確にしてみると、どこに立ちたいかという自分の意識も明確になるはず。

明確になったら、あとは自分の気持ちに合わせて自由に立ち位置を選択してみるのは如何でしょうか。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

下半期大切な事は、共通して「自分の中の譲れない軸」を大切にする事だと感じます。

それは“この軸こそが正しい”と比較したり、差別したりするのではなく、「いろんな軸がある中で私はこの軸を選んだんだ」という実感。

それは誰のものでもないし、ただ自分だけ・その人だけが理解し培える大切な要素の一つなのです。

それを大切にすると、自然に会社や学校、友人や恋人との関係性をどうしたいか、何を選択し次へ繋げて行くかが明確になります。

そして明確になる事は安心感や確かさへとつながる事でしょう。
自分だからこそ持っている感覚を大切にして、世界の表現者の一人であるかの様に下半期を楽しんでみてください。

(Mibo/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード