スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホアプリを友達に送る・受信する3つの方法をご紹介【Android】

スマホアプリを友達に送る・受信する3つの方法をご紹介【Android】

Contents[OPEN]

LINEからアプリの情報を受信する方法

受信側の端末では、まずLINEで送られてきたGoogle Play ストアのアプリのURLをタップします。

すると、Google Play ストアのアプリが自動的に起動して、アプリのインストールページが表示されるので、あとはいつも通り「インストール」をタップするだけでOKです。

Androidでアプリを送る・受信する方法を覚えておこう!

自分も友達もAndroid端末を使用している場合は、「Google Play ストア」や「Files by Google」の共有機能を使って、直接アプリを送受信することが可能です。

Bluetoothで端末同士を接続してアプリを送信・受信するので、オフライン環境でもアプリをインストールできます。

また、LINEのメッセージでアプリのURLを共有する方法もあります。

「Google Play ストアで目的のアプリが見つからない!」や「インターネットの接続が不安定でアプリをインストールできない!」といったときに役立つので、Androidユーザーは共有方法を覚えておきましょう!


この記事に関するキーワード