スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022最新】インスタでハイライトだけ作りたい!ストーリーに投稿せずに作る方法はある?裏ワザを紹介♡

【2022最新】インスタでハイライトだけ作りたい!ストーリーに投稿せずに作る方法はある?裏ワザを紹介♡

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

突然ですが、誰にも見られずにインスタのハイライトを作りたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ストーリーに投稿せずにハイライトだけ作る裏ワザをご紹介します!

こっそりハイライトだけ作りたい人はチェックしてくださいね♪

インスタハイライトの作り方を徹底解説!何個まで作れるの?カバーの作成方法も紹介!

インスタでハイライトだけを作る方法はあるの?

インスタのハイライトとはみなさんご存知の通り、ストーリーに載せた投稿をプロフィールに残しておける機能

ト

24時間で消えてしまうストーリーを、ハイライトとして残しておけるのは嬉しいですよね!

ですが結論から言うと、ストーリーを投稿せずにハイライトだけを作る、そういった方法はないと言えます。

ですが!裏ワザを使えば、フォロワーの人にバレることなくハイライトだけを作成できるんです◎

インスタハイライトの作り方を徹底解説!何個まで作れるの?カバーの作成方法も紹介!

インスタでハイライトだけを作りたい場合の裏ワザがある?!

インスタでストーリーを投稿せず、誰にも見られずにハイライトだけを作る方法はありませんが、それに近い方法はあります!

ここでは、そんな裏ワザを2つ紹介します◎

ハイライトだけ作る裏ワザ

  1. 裏技①ストーリーを誰にも表示せずに投稿してハイライトだけを作成する
  2. 裏技②「親しい友達」リストに入れた人だけにストーリーを表示する

裏技①ストーリーを誰にも表示せずに投稿してハイライトだけを作成する

誰にも見られずにストーリーを投稿する1つ目の裏ワザは、ストーリーを誰にも表示せずに投稿してハイライトを作成する方法です。

文字通り、ストーリーを閲覧できる友達を0人にしてからストーリーを投稿し、その後にハイライトを作成していきます。

さっそく、やり方を説明します!

ト

プロフィール画面の右上の3本線をタップします。「設定」をタップしましょう。

ト

「プライバシー設定」をタップします。④「ストーリーズ」をタップします。

ト

最後に「ストーリーズを表示しない人」をタップして、全員にチェックを入れ「完了」を押せばOKです。

こうすると誰にもストーリーが見られず、さらにそのままハイライトが作成できます◎

あとはいつも通り、ストーリーを作成してハイライトに追加していきましょう♡

ハイライトだけ作る裏ワザ➀

  1. プロフィール画面の右上の3本線をタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「プライバシー設定」をタップ
  4. 「ストーリーズ」をタップ
  5. 「ストーリーズを表示しない人」をタップ
  6. 全員にチェックを入れ「完了」を押して完了
  7. ストーリーを投稿してハイライトを作成

裏技②「親しい友達」リストに入れた人だけにストーリーを表示する

誰にも見られずにストーリーを投稿する2つ目の裏ワザは、「親しい友達」リストに入れた人達だけにストーリーを表示する方法です。

さっそく、やり方を説明します。

ト

先ほどの①〜④の工程を行ったら、「親しい友達」をタップしてストーリーを見られてもいい人を選択します。

この状態でストーリーを投稿し、ハイライトを作成しましょう。

これで、投稿したストーリーを親しい友達にしか見られずにハイライトに移すことができます!

ただし、この方法だとストーリー同様、ハイライトも「親しい友達」しか閲覧できないので注意しましょう。

なので、こちらの裏ワザは例えて言うと、

「ヲタ活をしているけど仲のいい子しか知らなくて周りにはあまりバレたくない…公表したくない…」

そんな方にもおすすめです◎

ハイライトだけ作る裏ワザ➁

  1. プロフィール画面の右上の3本線をタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「プライバシー設定」をタップ
  4. 「ストーリーズ」をタップ
  5. 「親しい友達」をタップ
  6. ストーリーを見られてもいい人を選択
  7. ストーリーを投稿してハイライトを作成

ハイライトを作成した後にストーリーを削除するとどうなる??

「ハイライトを作ったあと、すぐにストーリーを消しちゃえばみんなにバレないんじゃない?」

そう思う人もいるかもしれません。

ですが!ハイライトに追加したストーリーを消してしまうと、ハイライトからも自動的に削除されてしまいます。

ハイライトはストーリーと連動しているものと考えて、消したいときはよく考えてから実行しましょう◎

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。