スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】着せ替えサイズが合わない原因は?症状や対処法を解説

【LINE】着せ替えサイズが合わない原因は?症状や対処法を解説

LINEを自分のお気に入りのキャラクターや色などに変更できる「着せ替え」機能は、見た目を自分の好きなものにできる反面、スマホの画面に合わないことがあります。

今回は、この原因と対処法について解説していきます!

ストアで購入したはずなのにズレてしまうのは、一体なぜなのでしょうか?

【LINE】着せ替えのサイズが合わなくなった原因は?

LINEの着せ替えのサイズがおかしいと感じた方は、最初に原因から理解しましょう。

これまでに着せ替え機能を使ったことが無い方でも大丈夫です!

「着せ替え」機能について簡単に概要を説明した上で、サイズが合わない原因をチェックしましょう。

LINEの着せ替えとは

まずはLINEの「着せ替え」とはどんな機能なのかをおさらいしましょう。

単にメッセージと通話だけできれば良いという方は、使ったことがないと思います。

LINEの着せ替えを設定すると、アプリの全体的なデザインを変えられます。

色やキャラクターなど、数はさまざまです。

LINEには無料で変えられる着せ替えの他に、ストアで販売されているタイプのものもあります。

かなりの量なので、選ぶだけでも楽しくなるかもしれませんね。

LINEのアップデートが原因

LINEのデザインを自由に変えられる「着せ替え」機能ですが、突然着せ替えがアプリのサイズに合わなくなったという声があります。

これはどうしてなのでしょうか?何か自分の設定が間違っているのかと気になってしまう方も多いでしょう。

ですが設定などではなく、ほとんどの場合LINEアプリのアップデートが原因のケースが多いです。

App StoreやGoogle Playでアプリを更新した直後におかしくなることはありませんか?

一度思い返してみてください。

古い着せ替えはアップデートに対応できていない

なぜアップデートによって着せ替えがおかしくなるのかということですが、アップデートでレイアウトなど、細かい箇所が変更されるからです。

かなり前からダウンロードして使っている着せ替えの場合は、アップデート後の仕様に追いつけていない可能性があります。

着せ替えサイズが合わないものは、LINEではなく外部業者が提供している着せ替えです。

LINEのアップデートから着せ替えサイズが対応するまで、タイムラグが生じてしまいます。

サポートが終了した際は対応されません。


この記事に関するキーワード