スマホで見つける、もっと可愛い私

【カカオトーク】相手にバレないように退室する方法!削除との違いも解説

【カカオトーク】相手にバレないように退室する方法!削除との違いも解説

カカオトークのトーク画面を整理するため退会をしようと思ったけどバレるか心配…と悩むことはありませんか?

実は、カカオトークからバレずに退会することは可能です。

しかし色々と条件があるので、まずはトークルームの機能から知っておく必要があります。

今回は、相手にバレないようにカカオトークを退室する方法を紹介します。

トークを整理する便利な方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


【カカオトーク】トークルームから退室するとバレる?

そもそも、カカオトークのトークルームから退室すると本当にバレてしまうのでしょうか。

退会の基本として、以下の内容を解説します。

  • 「〇〇さんが退室しました」と表示される
  • 個人トークルームなら退室表示はでない
  • バレたくないならトークルームの削除がおすすめ

それでは、詳しく見ていきましょう。

「〇〇さんが退室しました」と表示される

トークルームを退室すると、相手の画面には「◯◯さんが退室しました」と表示されます。

LINEでも「◯◯がグループを退会しました」と見かけることがありますよね。

デフォルトでは、退室表示の設定がオンになっているので、管理者が設定を変えない限り、必ず表示されます。

退室の履歴は残りますが、他の参加者に通知されることはないので安心してください。

過去のトークを遡ってみる人だけに気づかれます。

個人トークルームなら退室表示はでない

1対1でやりとりするトークであれば、退会しても何も表示されません。

相手がトークを開かない限り、気づかれる心配がないので安心してトークの整理ができますね。

バレたくないならトークルームの削除がおすすめ

友達に退会したことがバレたくない人は、トークルーム自体を削除しましょう。

自分の画面でトークルームが消えるだけなので、トークの整理をする人にとってはとても便利ですね。

トークルームの削除は、トークを左にスライドして「退室」を押すだけでOKです。

退室

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。