スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone 13の機能を紹介するよ♡iPhone 12とも比較

iPhone 13の機能を紹介するよ♡iPhone 12とも比較

Contents[OPEN]

iPhone 13の機能を知りたい♡《バッテリー・充電》

バッテリー

iPhone 13では、バッテリーの持ちや充電性能もパワーアップしました!

スマホは1日持ち歩くことも多いので、バッテリーの性能は気になるところですよね。

高速充電にも対応しているので、急いでいるときも素早く充電できちゃいますよ♪

それでは、詳しく見ていきましょう!

全モデルのバッテリーの持ち時間を比較!

まずは、iPhone 13シリーズの全モデルのバッテリーを比較してみましょう。

  • iPhone 13 3,095mAh
  • iPhone 13 mini 2,406mAh
  • iPhone 13 Pro 3,095mAH
  • iPhone 13 Pro Max 4.352mAh

どのモデルも、iPhone 12シリーズより容量が増えています。

次は実際の持ち時間を比較してみましょう!

  • iPhone 13 ビデオ再生最大19時間/ビデオ再生(ストリーミング)最大15時間/オーディオ再生最大75時間
  • iPhone 13 mini ビデオ再生最大17時間/ビデオ再生(ストリーミング)最大13時間/オーディオ再生最大55時間
  • iPhone 13 Pro ビデオ再生最大22時間/ビデオ再生(ストリーミング)最大20時間/オーディオ再生最大75時間
  • iPhone 13 Pro Max ビデオ再生最大28時間/ビデオ再生(ストリーミング)最大25時間/オーディオ再生95時間

Appleの公式サイトによると、iPhone 13 Pro Maxのバッテリー持続時間はiPhone史上最高になるようです。

一度フル充電すれば、これだけ持続するので1日持ち歩いても問題なさそうですね♪

今までよりもパワーアップしたバッテリーで、今まで以上に快適に使用できますよ!

全モデルでワイヤレス充電ができる

全モデルでワイヤレス充電ができるようになったのも嬉しいですね!

ワイヤレス充電とは、iPhoneをLightningケーブルに接続しなくても、専用のワイヤセス充電器の上に置くだけでバッテリーを充電できる機能です。

ケーブルをつなぐ必要がないため、簡単に充電ができちゃいます!

ケーブルが折れて使えなくなることもなくなるので、お財布にも嬉しいですね♪

iPhone 13の機能を知りたい♡《デュアルeSIM》

デュアルeSIMとは、携帯を2台持ちしている方に嬉しい機能です!

お仕事用とプライベート用にスマホを使い分けなくても、iPhone1台で2つの番号を持つことができるんです。

「電話番号を2つ持てても意味なさそう」と考える方もいらっしゃるかと思います。

そこで、一体どんな人にデュアルeSIMは最適なのかを詳しく説明しますね!

海外旅行が好きな人は注目の機能!

海外旅行によく行く人は、現地でのデータプランを使用したほうが携帯代が安く抑えられます。

しかし、そのためには電話番号が2つ必要になりますよね。

海外旅行用に新しいスマホを用意して契約するのはコストも手間も掛かります。

そんな時に嬉しいのがデュアルeSIM機能です!

これがあれば、普段使っているiPhoneにもうひとつ別の番号を設定できるので、現地で番号を変更してプランに登録すれば完了ですよ!

スマホを2台持つ必要がないため、誰でも簡単に設定できちゃいます♪

海外旅行が好きな方はおすすめですよ!

国内・海外でSIMのプランの併用ができる!

デュアルeSIM機能は、様々なSIMプランを併用できます。

1つのSIMでは通常の回線契約をアクティベートし、もう一方ではデータのみのプランを契約することもできます。

もちろん、海外旅行先での現地プランと日本のSIMプランをそれぞれの番号にアクティベートもできますよ!

法人契約と個人契約を分けることもできるので、仕事とプライベートを1つの端末で使い分けられますね♪

スマホを2台持たなくていいので、荷物もかさばらずコスト削減にもつながります。

現在2台持ちしている方は、iPhone 13シリーズに乗り換えてみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード