スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】カレンダーの削除ができない!基本の消し方と対処法

【iPhone】カレンダーの削除ができない!基本の消し方と対処法

【iPhone】Google カレンダーの予定が削除ができない!消す方法は?

iPhoneのカレンダーには、Google カレンダーの予定が同期されることがあります。

Google カレンダーが削除できないという場合の対処方法をみていきましょう。

【作成した予定】カレンダーから削除する方法

自分で作成した予定を削除する方法をご紹介します。

  1. 「Google カレンダー」を開きましょう。
  2. 削除したい予定をタップしてください。
  3. 右上の「その他」を選びましょう。
  4. 「削除」、「予定を削除」を選択してみてください。

iPhoneにGoogle カレンダーを入れている方は、試してみることをおすすめします。

【招待された予定】カレンダーから削除する方法

招待された予定をカレンダーから削除する方法を確認していきましょう。

  1. 「Google カレンダー」を開きます。
  2. 削除したい予定を開きましょう。
  3. 右上の「その他」を選びます。
  4. 「削除」から「削除」を選択してみてください。

操作は招待された場合も、自分で作成した場合もおおむね同じです。

やり方に慣れていくといいでしょう。

Gmailの「スマート機能とパーソナライズ」をオフ

Gmailからもカレンダーを削除できます。

「Google カレンダー」をiPhoneにインストールしていないという方は、Gmailからの機能をチェックしてみましょう。

  1. Gmailアプリを開いてください。
  2. 「メニュー アイコン」から「設定」とタップしましょう。
  3. 「全般」から「他の Google サービスのスマート機能とパーソナライズ」をオフにしてみてください。

画像でも確認していきましょう。

設定

アカウント

チェック

データ共有をオフにできるので、カレンダーがスッキリできるでしょう。

Gmailを頻繁に利用している方は、操作方法もすぐにマスターできると思います。

【iPhone】カレンダーの削除ができないときの対処法

今回ご紹介した方法でもカレンダーが削除できないと悩む場合は、以下の対処法も試してみてください。

iCloud共有をオフにする

iCloud共有をオフにする方法でカレンダーが削除できます。

  1. 「AppleID」から「iCloud」をタップしましょう。
  2. 「カレンダー」右横をオフにします。

「iCloud」

オフ

共有をしないことで、カレンダーが削除できます。


この記事に関するキーワード