スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】カレンダーの削除ができない!基本の消し方と対処法

【iPhone】カレンダーの削除ができない!基本の消し方と対処法

カレンダー作成者のアカウントの削除・追加をする

カレンダー製作者のアカウントを削除したり、追加したりすることで、カレンダーの削除が可能です。

  1. 「設定」からカレンダーをタップします。
  2. 「アカウント」を選択してみてください。
  3. アカウントが一覧で表示されているので、削除は削除したいアカウントをタップし「アカウントを削除」を選択しましょう。
  4. 追加したい場合は「アカウントを追加」をタップして追加したいアカウントを選択してみてください。

新しいカレンダーを作成する

新しいカレンダーは、カレンダーから簡単に追加できます。

  1. カレンダーから画面中央の「カレンダー」をタップしましょう。
  2. 「カレンダーを追加」を選択します。
  3. 再度「カレンダーを追加」をタップし、名前やアカウント、カラーを決めましょう。

新しいカレンダーを利用すれば、古いカレンダーに書かれている行事は気にならなくなります。

Macからカレンダーの登録を解除する

うまくいかない場合は、Macから解除する方法も試してみてください。

  1. Macの「カレンダー」アプリをクリックしましょう。
  2. 「編集」から「削除」を選択してみてください。

iPhoneからではうまくいかないという場合でMacをお持ちの場合は、活用してみるといいでしょう。

iPhoneより画面が大きいので、一つひとつのイベントチェックしやすく、不必要な予定も削除しやすいものです。

Macからフラグをつけたイベントを削除する

  1. Macの「カレンダー」アプリをクリックしましょう。
  2. 消したい「イベント」を選びDeleteキーを押しましょう。

特定のイベントも簡単に削除したい場合に試してみてください。

操作も簡単で、パソコンが使える方なら簡単に削除できるでしょう。

iPhoneカレンダーの削除を試してみよう

iPhoneカレンダーの予定は、やり方を覚えておけば、いつでも簡単に削除できます。

また、削除方法も複数あるので、一つのやり方で削除できなくても焦る必要はありません。

カレンダーがすっきりすると、次の予定が立てやすくなります。

次のイベントも簡単に確認できるようになるので、この記事を参考にカレンダーの削除を試してみてください。


この記事に関するキーワード