【iPhone】カレンダーの削除ができない!基本の消し方と対処法
Contents[OPEN]
カレンダー作成者のアカウントの削除・追加をする
カレンダー製作者のアカウントを削除したり、追加したりすることで、カレンダーの削除が可能です。
- 「設定」からカレンダーをタップします。
- 「アカウント」を選択してみてください。
- アカウントが一覧で表示されているので、削除は削除したいアカウントをタップし「アカウントを削除」を選択しましょう。
- 追加したい場合は「アカウントを追加」をタップして追加したいアカウントを選択してみてください。
新しいカレンダーを作成する
新しいカレンダーは、カレンダーから簡単に追加できます。
- カレンダーから画面中央の「カレンダー」をタップしましょう。
- 「カレンダーを追加」を選択します。
- 再度「カレンダーを追加」をタップし、名前やアカウント、カラーを決めましょう。
新しいカレンダーを利用すれば、古いカレンダーに書かれている行事は気にならなくなります。
Macからカレンダーの登録を解除する
うまくいかない場合は、Macから解除する方法も試してみてください。
- Macの「カレンダー」アプリをクリックしましょう。
- 「編集」から「削除」を選択してみてください。
iPhoneからではうまくいかないという場合でMacをお持ちの場合は、活用してみるといいでしょう。
iPhoneより画面が大きいので、一つひとつのイベントチェックしやすく、不必要な予定も削除しやすいものです。
Macからフラグをつけたイベントを削除する
- Macの「カレンダー」アプリをクリックしましょう。
- 消したい「イベント」を選びDeleteキーを押しましょう。
特定のイベントも簡単に削除したい場合に試してみてください。
操作も簡単で、パソコンが使える方なら簡単に削除できるでしょう。
iPhoneカレンダーの削除を試してみよう
iPhoneカレンダーの予定は、やり方を覚えておけば、いつでも簡単に削除できます。
また、削除方法も複数あるので、一つのやり方で削除できなくても焦る必要はありません。
カレンダーがすっきりすると、次の予定が立てやすくなります。
次のイベントも簡単に確認できるようになるので、この記事を参考にカレンダーの削除を試してみてください。