スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadにいろんな連絡先を同期する方法!それぞれのメリットと注意点も

iPadにいろんな連絡先を同期する方法!それぞれのメリットと注意点も

Contents[OPEN]


iPadに連絡先を同期できない原因は?対処法も解説

ここまで紹介した方法を試して、皆さんiPadに連絡先を同期できたでしょうか。

もし上手く同期できなかったなら、これから紹介する6つの対処法を試してください。

iCloudでの同期が上手くいかなかったら、iCloudのオン・オフを切り替える

「iCloud」で同期が上手くできなかったのなら、「iCloud」の「連絡先」の設定を「ON・OFF」に何回か切り替えてみてください。

これで問題が修正されるかもしれません。

iCloudの連絡先

iCloudでの同期が上手くいかなかったら、デフォルトアカウントを確認する

「iCloud」で同期できない場合にぜひチェックして欲しいのは、デフォルトアカウントで「iCloud」が設定されているかどうかです。

「設定」アプリを開き「連絡先」を選択してください。

画面の右側にメニューが表示されるので、「デフォルトアカウント」を選択しタップしましょう。

デフォルトアカウント

「iCloud」に「✔」が入っているか確認しましょう。

iCloud

同期するアカウント(サードパーティー)を確認する

3つ目の対処法は、同期するGmailなどのサードパーティーの連絡先を確認することです。

iPadのホーム画面にある「連絡先」アプリを開きましょう。

「連絡先」アプリ

「グループ」をタップしてください。

グループ

「サードパーティー(ここではGmail)のすべて」にだけ「✔」を入れ、残ったすべての「✔」を外しましょう。

サードパーティーへの✔

サードパーティーに保存されている連絡先が表示されるので、同期できていない連絡先があるかどうかを目で確認しましょう。

連絡先の確認

日付・日時の設定を確認する

4つ目の対処法は、iPadの日付と日時の自動設定を「ON・OFF」に何回か切り替えることです。

「設定」アプリを開き「一般」を選択しましょう。

画面の右側にメニューが表示されるので、「日付と時刻」を選択しタップしてください。

日付と時刻

「自動設定」があるので、「ON・OFF」に何回か切り替えてみましょう。

自動設定

最新のOSにアップデートする

5つ目の対処法は、iPadのiOSを最新の状態にアップデートすることです。

「設定」アプリを開き「一般」を選択しましょう。

画面の右側にメニューが表示されるので、「ソフトウェア・アップデート」を選択しタップしてください。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがあるようならこの画面に表示されるので、更新しましょう。

アップデート

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。