スマホで見つける、もっと可愛い私

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

zenlyは、位置情報を友達と共有して楽しめますが、常に位置情報を知られることにストレスを感じていませんか?

そんな時はアカウントを削除するか、別の方法で対処することをおすすめします。

特定の方にだけ知られないような設定や、その瞬間だけ位置情報を停止させるなど、便利な機能を使いこなせばもっと快適になるはずです!

※zenlyは、2023年2月3日をもちましてサービスを終了いたします。


zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法

それでは早速本題である「zenly(ゼンリー)」のアカウント削除方法について解説していきます。

zenlyといえば、自分が今いる場所を共有して楽しむアプリです。

使っているときは便利ですが、使わなくなった場合はアプリの特性上放置することに少し不安に感じるでしょう。

では、どのようにすればzenlyから自分のアカウントを削除できるでしょうか?

勘違いしがちな注意すべきポイントもあるので、アプリを操作する前に参考にしてみてください!

アプリのアンインストールでは削除できないので注意!

zenlyのアプリをアンインストールすればアカウントを削除できると思っている方、実はこれでは退会できないので注意しましょう。

zenlyを辞めたい場合は、適切な方法で退会処理を完了させる必要があります。

作業をする前にアプリをアンインストールしてしまうと、アカウントが生きたまま放置されるので気をつけましょう。

削除してしまった場合は、もう一度アプリをダウンロードしてから退会手続きを行ってください。

zenly(ゼンリー)のアカウントを消す方法

ではさっそく、zenlyのアカウント削除方法を見ていきましょう。

スマホでzenlyのアプリを開き、マップが表示されたら「設定アイコン(歯車マーク)」をタップします。

zenly-設定アイコン

メニューが表示されたら、「ヘルプが必要ですか?」をタップしてください。

zenly-ヘルプ

さらにメニューが表示されるので、「お問い合わせ」をタップします。

zenly-お問い合わせ

問い合わせ内容を選ぶ画面になるので、ここで「アカウント削除」を選択してください。

zenly-アカウント削除

「本当にいいですか?」と書かれた最終確認画面に移ります。

アカウント削除で間違いなければ「実行する」をタップして処理を進めてください。

zenly-削除確認

この手順が正しい退会方法です。

手続きが終了すれば、zenlyのアプリをアンインストールしても問題ありません!

アカウントは30日後に削除される

上記の方法で手続きを終わらせても、即座にアカウントが削除されるわけではありません。

zenlyでは直ちに削除されず、30日間保留されます。

完全にユーザーデータが削除されて完全退会できるのは、30日が経過してからなので注意してください。

30日以内にログインすれば復活できる

すぐにアカウントを消せないのはデメリットでもありますが、今後仲良しの友達に誘われたなど、使う可能性が少しでも出た場合は、削除処理を行ったアカウントを復元させることができます。

zenlyにログインするだけでアカウントが復活します。簡単ですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。