スマホで見つける、もっと可愛い私

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

特定の友達を削除する

2つ目は、友達削除です。もし、特定の友達に共有したくない場合におすすめします。

共有したくない人のためにzenlyを我慢する必要はありません。

友達のプロフィール上にある設定から「友達の削除」をタップすれば、いつでも友達解除できますよ。

ゴーストモードのフリーズを使う

3つ目は、「ゴーストモード」の活用です。

ゴーストモードでは、位置情報をリアルタイムで共有しないように設定できます。

機能を使うには「設定」から「ゴーストモード」をタップしてください。

「あいまい」と「フリーズ」の2つが選べるので、「フリーズ」を選択しましょう。

「フリーズ」を有効化すると、自分が今いる場所の位置情報をそのままそこにとどめることができます。

共有したくない場所に移動する前に設定しておくと良いでしょう。

別の電話番号からログインをする

4つ目は、別の電話番号を使ってzenlyにログインすることです。

zenlyでは、連絡先に登録されている人なら、利用状況がバレやすいです。

完全にプライベートで楽しみたい方は、最初から他の人にバレにくいアカウントを作成することをおすすめします。

zenlyの退会がバレたくない時は設定を工夫しよう!

今回は、zenly(ゼンリー)のアカウント削除方法と、退会した場合にそのことが友達にバレるのか?ということについて解説してきました。

アカウント自体は「お問い合わせ」から手続きを行い、30日後に削除できますが、時間の経過とともに友達にバレる可能性は高いです。

アプリの設定には位置情報を固定したり、連絡先未登録の人とは友達にならない設定など、気分で便利に使える機能があります。ぜひ使いこなしてくださいね。


この記事に関するキーワード