スマホで見つける、もっと可愛い私

ストーリーで募った恋の相談に、APPTOPIライターYUURIが全力アドバイス♥

ストーリーで募った恋の相談に、APPTOPIライターYUURIが全力アドバイス♥

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

今回は、APPTOPIのインスタストーリーで募集した「恋愛」についての質問を、私YUURIが回答していきたいと思います!

一生懸命答えたので、少しでも参考になればうれしいです♥

YUURIのプロフィール♥

まずは私の軽い自己紹介からしていきたいと思います♡

ト

名前はYUURI(ゆうり)。2001年11月生まれで、現在20歳♥

結婚しており、生後1ヶ月の娘がいて、子育てと仕事の両立を日々頑張っています!

ここまで来るのに、沢山の恋愛をしてきました♥
なので私の体験をもとに、みなさんのお悩みに寄り添いながら回答していきたいと思います◎

それでは早速ひとつめの相談から見ていきましょう〜!

【CASE①】大親友と好きな人が被っちゃった…

ト

大親友と好きな人が被る…これはきわど~い。
実際に自分が当事者になると、深刻な問題ですよね。

こちらの悩みの回答としては・・・

大親友だからこそ本音を打ち明けてみるのが私はいいと思います◎

大親友だからこそ、そんなことをしたら「今までの友情が壊れてしまう」と恐れる気持ちも勿論わかります。

ですが実際に、その大親友と好きな人が付き合ってしまった時の気持ちを考えてみてください!
その方が一生心に残ってその事を根に持ってしまう気がしませんか?

好きな人が被るというのは、どうしようもなくて仕方がない事です!どちらも悪くなんてないんですよ◎

あなたの事をよく分かってくれている大親友なら、きっと分かってくれると思います。

自分の気持ちに正直になって、いい意味で大親友と真っ向勝負しましょう!!

素敵な未来が待っていますように♡

【CASE②】別クラスの彼氏に会いに行くのをチキってしまう…

ト

私も学生時代、違うクラスの彼氏に積極的に話しかけられず、後悔した懐かしい思い出があるので気持ちがよ~くわかります。

ですが、今思うのは「もっと学生ならではの青春な恋愛を楽しんでおけばよかった!」…これに尽きます(笑)

でもやっぱり、大勢の生徒がいる中で彼氏1人に話しかけに行くのは緊張してしまいますよね。

なのでそういう時は、ただ話しかけに行くのではなく、お菓子を作って持って行ったり、手紙を渡しに行ったり…何か「きっかけ」を作ってみるのはどうでしょうか??

◯◯を渡さないといけない」などのきっかけがあれば少し緊張も解れると思います◎

あとはお友達に協力して貰って、彼氏のいるクラスに一緒に遊びに行ってみたり….♡

考えただけで私がキュンキュンしちゃいます!

なにかきっかけを作って、ぜひ彼氏さんに話しかけに行ってみてください!

彼氏さんの方も、表には出さないかもだけど、内心ニヤニヤ喜んでると思います(笑)

彼氏さんとの距離がより近づく事を祈っています♡

【CASE③】意識してる素振りを見せるのに、進展がない!

ト

これは本当に…恋愛あるあるですよね~。

そんな事するなら、早く告白してきてよ!(笑)
なんて女の子は思っちゃいますよね。

ですが!もしかしたら「都合のいい女」と思われている可能性も多いにあるから注意です!

このような場合は、一歩引いてみる事が1番いいと思います!

「押してダメなら引く」という言葉があるように、そういう時は女側が一歩引いて様子を見てみるのがオススメ!

いつも取っていた連絡をパタっとやめてみたり、少し意地悪して返信をそっけなくしてみたり…♡

“思わせぶりな行動ばっかりするのに何も進展させないなら、他の所行っちゃうからね~”って、余裕ある行動をしてみるのがいいと思います!

もし彼が本当にあなただけに好意があるなら、焦って追ってくる事間違いなしですよ◎

追う恋愛もいいですが、せっかくなら追われる女でいましょっ♡

あなたが思う、素敵な恋愛になりますように!

【CASE④】付き合って10か月…友達と彼氏の違いが分からない!

ト

これはある程度長く彼氏と付き合っている人なら、一度は悩んだことがあるのでは?

私も昔、そんな悩みを抱いた事があったから、お気持ちよ~く分かります。

10ヶ月間も彼と一緒にいたら、あなたの彼への対する気持ちも、2人の関係性も落ち着いてくると思います◎

私も旦那と付き合って1年くらいまではとてもラブラブでしたが、長い月日を共にするに当たって、親友のような…静かにお互いを思い合うような…とてもいい「パートナー」のような関係になってきました◎

恋愛は長く付き合えば付き合うほど落ち着いてくるものです!

でも時には、彼の好みを意識したコーデや髪型をしてキュンとさせてみるなど、自分磨きをかねて色々な行動に出てみるのもいいと思います♡

彼氏さんと、これからも素敵なカップルでいれますように♡


この記事に関するキーワード