スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】トランシーバー機能について解説!

【Apple Watch】トランシーバー機能について解説!

友達の追加方法

Apple Watchのホーム画面に表示されている「トランシーバー」アプリをタップしてください。

「トランシーバー」アプリ

まず「トランシーバー」を「ON」に設定しましょう。

つづいて、画面を下へスクロールしてください。

トランシーバーをオン

「友達を追加」をタップしましょう。

友だちを追加

連絡先が表示されるので、会話したいユーザーを選択してください。

タップすると自動的に参加依頼が送信されます。

ユーザーの選択と参加依頼の送信

会話する方法

送信された参加依頼が承認されると、「トランシーバー」アプリのユーザー表示が変わるのでタップしましょう。

ユーザーの選択

受信する相手のApple Watchには、トランシーバーで会話を求められていることが表示されます。

「常に許可」をタップすると、会話できるようになります。

常に許可

相手が会話を許可すると、自分のApple Watchに大きなボタンが表示されるので、指でボタンを押した状態で話してください。

会話ボタン

相手が話しているときは、ボタンの表示が変わります。

会話ボタン

音量の調整やトランシーバーのオン・オフができる

トランシーバーで会話中に音量の調整がしたい場合は、Digital Crownを動かせば調整できます。

またトランシーバーを「ON・OFF」したい場合は、「トランシーバー」アプリの「トランシーバー」のスイッチをタップして切り替えましょう。

オン・オフ

または「コントロールセンター」の「トランシーバー」アイコンをタップして行うことも可能です。

コントロールセンター

Apple Watchのトランシーバーで友だちと会話してみよう!

Apple Watchには電話やFaceTimeだけでなくトランシーバーがあり、インターネット回線に接続さえすれば世界中誰とでも会話できます。

さらに、操作はとても簡単なので誰にでもできます。

友だちや知人に参加依頼を送信しても届かない場合は、FaceTimeの設定や通信環境を確認しましょう。

それでも問題が改善されない場合は、この記事を参考にして問題を修正し、トランシーバーでの会話を友だちと楽しんでみてください。


この記事に関するキーワード