スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】フォロー中のリストを非公開にする方法を解説!

【TikTok】フォロー中のリストを非公開にする方法を解説!

スマホ・アプリの再起動

考えられる他の原因は、スマホやアプリに一時的な不具合やエラーが起きていることです。

スマホを再起動すれば、起きていた不具合やエラーが改善されるので、再起動後にもう一度設定してみてください。

サイドボタン、または音量ボタンとサイドボタンを一緒に長押しすると「スライドで電源オフ」が表示されるので、指示に従って電源を落としましょう。

再起動

その後、サイドボタンを長押しすれば再起動が始まります。

バックグラウンドのアプリを終了する

スマホのバックグラウンドで動いているアプリが干渉しているために設定が行えないことも考えられます。

すべてのアプリを終了し、もう一度設定してみましょう。

ホームボタンのあるiPhoneはホームボタンを2度連打し、ホームボタンのないiPhoneは画面を下から上にスワイプするとマルチタスク画面が表示されます。

上へスワイプして、バックグラウンドで動いているアプリを全て終了させましょう。

マルチタスク画面

アプリのキャッシュの削除

「TikTok」アプリに溜まったキャッシュが原因で、設定ができない場合も考えられます。

一度キャッシュを削除して、設定をやり直してみましょう。

「プロフィールタブ」→「≡」→「設定とプライバシー」と進み、「設定」画面が立ち上がったら画面を下へスクロールすると「キャッシュとモバイル通信」があります。

その中に「キャッシュをクリア」があるので、タップしてください。

キャッシュの削除

これで、アプリのキャッシュが削除できます。

【TikTok】投稿をフォロー中の人だけに見せたいときは?

フォローしているユーザーだけが自分の投稿した動画を閲覧できるようにする方法は、以下の通りです。

非公開アカウントにする方法

自分のTikTokアカウントを非公開に設定すれば、フォローしている人しか自分が投稿したTikTok動画を閲覧できなくなります。

「プロフィールタブ」→「≡」→「設定とプライバシー」→「プライバシー」と進むと「非公開アカウント」がメニューに表示されるので「ON」に設定しましょう。

非公開アカウント


この記事に関するキーワード